※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み子
妊娠・出産

初めての妊娠で7週目。つわりか不安。食欲不振と吐き気。グミで対処中。他のつわりの経験を聞きたい。

初めての妊娠で7週目に入りました。6週目では心拍はまだ確認できず、次の受診を楽しみにしているところですが....
つわりなのか?食べても食べなくても空腹を感じます。食べても食べなくても気持ち悪さがあります。
よく聞く吐いたりとか、食べてないと気持ち悪いとか聞きますが、、、。
最初はただお腹すいて気持ち悪いだけと思っていましたが、食べても空腹感、食べても気持ち悪い。食べなくても気持ち悪い。最近はグミを食べて誤魔化してますけど、どーすればいいのやら。。。
この変な感じが文章では伝わりにくいですが......
みなさんはどんなつわりがありましたか???

コメント

mer

分かります!私もひどい悪阻で7週目は点滴をしながらお菓子のハイレモン、グミ、フルーツしか食べられませんでした😭横になっても何しても気持ち悪くて妊娠を後悔するほどひどかったです、、、でも7週目で心拍が確認出来てから頑張ろうという気持ちが持てました😊💗悪阻があるということが成長してる証拠だと思って頑張ってください!私自身、14週目に入ってからやっと落ち着きました!

• み子

み子

点滴をするほど😳😭!
    それに比べたら自分はまだマシなんですね。赤ちゃんのためにも上手に付き合っていけるように頑張ります🏋️✨

• 11月10日
魔法使い

わかります。
食べてもムカムカ食べなくてもムカムカ。そんな状況が落ち着くはずであろう今でも続いてます。
その中でも食べる方がまだマシだったので、食べつわり的な感じでとにかく食べてましたが、初期より随分食欲は落ち着いてきました。
今は頑張り時ですね!お互いムカムカと戦いましょ!

• み子

み子

いつか落ち着くんですねこのムカムカは😭栄養もとらなきゃだけど、飴とかグミばかり。ご飯を食べても気持ち悪いのに吐けないし。乗り越えられるように頑張ります。お互い頑張りましょう❤

• 11月10日
ももあんふう

第1子の時がそんな感じでした。
お腹が空いて仕方なくて食べても食べなくても気持ち悪いなら食べておこうって思って食べてました。 笑
最終的に14キロ太っちゃいましたが。 笑

• み子

み子

そうなんですねー😭やっぱり後悔するけど、食べれるなら食べた方がいいんですかね😟
    私も食べれるうちは栄養とれるようにします😭!

• 11月10日