※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちせ
子育て・グッズ

4ヶ月検診で仮性包茎の薬を処方され、シワを伸ばすように指示があり不安になっています。同じ経験の方いますか?

4ヶ月検診の時に、ちんちんの薬を処方されました。
「シワを伸ばすようにして薬塗ってね」と言われました。仮性包茎みたいな状態なんだと思いますが、加減も分からないし、おしっこの出る穴が見えれば大丈夫と言われたのですがそれすらも分からずです😢シワを伸ばすようにしてるのですが、なんだか本当に良くなるのかなと不安になったりしてます。。同じような方いらっしゃいますか?

コメント

年子まま

おちんちんの皮を下に引っ張ると先端の少し下にくびれのようなものが出るんですけど分かりますか?
どのような理由で処方されたお薬なのか分からないのですが息子の時はそのくびれから先端に向けて塗っていました。
毎日お風呂上がりに続けると皮が少しずつ向けていっておちんちんが簡単に出るようになります( ^ω^ )

大きくなってくると触るのを嫌がるようになるので早めの方が私はいいかと思います💦
最初は本当に少しずつで無理に引っ張ると血が出たりしてしまうので時間かけてゆっくりで大丈夫ですよ🙆

  • ちせ

    ちせ

    コメントありがとうございます!

    なんとなく分かります!でもそれが見えてないということはまだ先端には到達してないってことですもんね😓
    先端が見えない状態で周りの皮膚で覆われちゃってる感じなんです😭この月齢には多いから大丈夫よとは言われたのですが、やはり異性なので全てが謎で😭ネットで調べたりしてると先生に剥かれて血が出たとかいうのもあったりして…😫それなのに、私はこんな地道な作業で大丈夫なのか?と不安になってしまったので😭

    • 11月10日
  • 年子まま

    年子まま


    息子も包茎でしたよ!
    というかみんなそうだと思ってました💦
    くびれを出して〜戻して〜を何回か続けていけば大丈夫ですよ🙆
    息子はおちんちんに病気があり手術をして毎月先生に診てもらってるんですけど血が出た事もありました!笑

    • 11月10日
  • ちせ

    ちせ


    そうなんですね😳!!
    話では聞いたことあっても1人目は女の子だったのでそんな話もすっかり忘れてしまってて😭
    薬は1日3回くらいと言われたんですがその他のオムツ替えの時も出して戻して〜とやっていましたか😫?
    手術までして息子さん頑張りましたね😢親としても心配ですよね😢

    • 11月10日
  • 年子まま

    年子まま


    それはやはり包茎を治す為に塗るお薬ですか?
    朝とお風呂上がりぐらいで毎回はやってませんでした( ^ω^ )

    • 11月10日
  • ちせ

    ちせ


    皮膚を柔らかくしてくって説明されました!
    ありがとうございます😊
    私も薬塗る時だけにして神経質にならないようにしようと思います😭

    • 11月10日