私一人で8ヵ月の娘を連れて実家に帰省しており、飛行機で自宅に帰るとこ…
ある航空会社の対応について、未だにモヤモヤ、イライラしてしまうので、お時間の許す方聞いてください😵
私一人で8ヵ月の娘を連れて実家に帰省しており、飛行機で自宅に帰るところでした。手荷物を預けに行くと、私の前に並んでいた人がカウンターの人から「使用機到着遅れのため、出発が1時間遅れております」と言われていました。私の番が来て、「遅れてるんですか?」と聞くと、「申し訳ありません、使用機到着遅れで…」と言われたので、それならしょうがないと思い、授乳したりオムツを替えたり、私がご飯食べたりして時間を過ごし、新しい出発時刻の40分前頃に検査場へ行ったところアナウンスで呼ばれました。今すぐ搭乗口に来ないと乗れません、と言っていました。「え!?1時間遅れてるんでしょ!?なんで!?」と驚きながら娘を抱っこ紐に入れたままユッサユッサ揺らして必死で走りましたが、搭乗口に着いた時にはもう締め切ったから乗れないと言われました。
結論を言うと、私が乗る便は遅れておらず、同時刻の別の便が1時間遅れになっていました。手荷物カウンターの人が勘違いして私に伝えたようです。
乗れなかったのは諦めがつきましたが、私が「手荷物を預けた人に使用機が遅れていると言われたから」と訴えても、当の本人は「言ってない」と言い続け、結局、「こちら(航空会社側)は電子掲示板でもアナウンスでも遅れを伝えていませんので」と、私が遅れた理由を航空会社のせいにしているみたいに言われました。悲しくなりました。
私は、初めて娘を連れて一人で飛行機に乗ることに緊張してたくさん心配もして、機内で少しでも迷惑をかけないようにと、予定時刻を信じて時間を逆算して授乳やオムツ替えをしてお昼寝の時間も調整して備えていたのに。定刻を願っているのは、会議や試験を控えた人と同じくらい強い気持ちなのに。私が勝手に遅れたから乗れなかったみたいに言われて、怒りもありましたが呆れて脱力でした。
カウンターの人に遅れてるって言われたら信じてしまいますよね??その後電子掲示板などで確認しなかったのは私のミスですが…返金とか他の便に振替とか、求めていたのはそういうのではなく(結局どちらもありませんでしたが💦)カウンターの人に「間違った案内をしてしまいました」って認めて謝って欲しかった、それだけです。
もうその航空会社は使いたくないと思いました😢以上です。何かコメント頂けるとうれしいです😣
- ウンパルンパ♪(2歳9ヶ月, 5歳3ヶ月, 7歳)
コメント
じばっかり
最終搭乗アナウンスがあるのならLCCでなく大手航空会社でしょうか?💦
当の本人を目の前にしても否定するのは、多忙さ故に発言を忘れているのかミスを認めたくない一心のどちらかなんでしょうね😖
航空会社が認めないので便の振り替えなんてありませんよね?💦
発言を無かったものにされるのも、お財布にもすごく痛い辛い思いをされてしまいましたね😢
退会ユーザー
ええ…(´;ω;`)
本社に返金求めてもいいと思うんですけど😭
ありえないです!
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ウンパルンパ♪
コメントありがとうございます!
やはりあり得ないですよね💦ヒドイですよね😵
独自のシステムのため一切返金できない、と言われたんです…😭お金も戻ってこない、謝罪もないなら、気持ちの持って行きようがありません😖- 11月11日
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退会ユーザー
酷すぎますね😭
私も空港で働いてますが、本当にこちらのミスの時はお金も出してます😣
初めての子連れ飛行機が嫌な思い出になってしまいましたね😭
ちなみにどこの会社ですか?
私もそこは選ばないようにしないと😥- 11月12日
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ウンパルンパ♪
田舎に帰省していたため、ネット環境が悪くて返信遅れました💦すみません😢
ママリを使用中の方にも、この航空会社に関係ある方がいらっしゃると思うので名前出しは控えようと思います🤐本当は声を大にして言いたいですが💦
コメントありがとうございました!話を聞いてくださって、なんだか少し気持ちが救われました🙂- 11月16日
むーたん
私もちょっと違いますが、女性スタッフの方が赤ちゃん連れは優先して先に乗せてもらえるから前で待っててくださいと言われたので、言われた場所で待ってたのに、結局同じスタッフの方が少し離れたところに列を作って乗客を並べそちらから誘導したので、結局乗ったのは最後でした。言われた場所で待ってたのになんで最後なんですか?と言いましたが子連れのクレーマーみたいな扱いをされ、他のスタッフにもそういう言い方をして早く乗るように促されて本当に腹が立ちました。子はお利口さんにしてたからよかったですけど、大手なのに対応が最悪だと感じましたよ!
同じ航空会社ですかね??
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ウンパルンパ♪
田舎に帰省していたため、ネット環境が悪く返信遅れました💦すみません😢
むーたんさんも嫌な思いされたんですね😱明らかにスタッフのミスなのに、まず始めに謝れないんですかね?その人の人間性も疑いますし、スタッフの教育がどうなっているのか、その航空会社も嫌~な目で見てしまいますね。
ママリを使用中の中にも、この航空会社に関係ある方がいらっしゃると思うので名前出しは控えようと思います🤐コメントありがとうございます!!- 11月16日
ウンパルンパ♪
コメントありがとうございます!
それが、便の振替を提案されたんですよ!手出し2000円で😅それは暗に発言のミスを認めてるのか!?と思いました。出発時間が夜だったので止めましたが😓
なんとも後味の悪い思いをしました😥
じばっかり
手出しがあるのなら、ミスは認めないけどそれぐらいはしておこうかと言うギリギリな対応ですよね😣
夜の便に乗られてないということは1日帰りそびれちゃったんですね💦
せっかく娘さんとの二人旅が後味悪くなっちゃって残念でしたね😢
ウンパルンパ♪
それです!ギリギリ対応ですよね😭
お話聞いてくださってありがとうございます!!