※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぽん
子育て・グッズ

ほっぺたが1ヶ月近くかぶれていて痛いです。ヒルロイドやベビーワセリンを試しましたが治らず、治る方法を知りたいです。

ほっぺたがヨダレでかぶれてしまいました😭
もう1ヶ月近くかぶれていて
赤くなっていて痛そうです(;_;)
ヒルロイドを塗っても治らず、
ガーゼを濡らして、こまめに拭き取っても治らず、
とりあえず今日薬局でベビーワセリンを購入し
塗ってみたところですが、、
なにか治る方法わかる方いたら教えて下さい😢😢🙏

コメント

ももんが

離乳食を食べる前にリモイスバリアを塗るといいみたいですよ😋💪
我が家は離乳食を顔に塗ってしまったりで荒れるので、離乳食を食べ終わったらヒルロイド塗ってその後に保湿剤塗ってます☆

  • ちょこぽん

    ちょこぽん

    リモイスバリアというのが売ってるんでしょうか?(;▽;)
    なるほど!ヒルロイド塗ってからその上に保湿剤を被せるんですね!
    やってみます😭🙏✨

    • 11月10日
  • ももんが

    ももんが

    売ってますよ💪
    リモイスバリアはわたしの地元では看護師さんたちが御用達みたいです(笑)
    オムツかぶれ予防にも使えるものらしいです♥
    大体その塗り方してると1~2日で綺麗になりますよ😊

    • 11月10日
  • ちょこぽん

    ちょこぽん

    薬局行って探してみます(;_;)
    1日から2日で治るなんて😭✨
    今鼻づまりで口呼吸でヨダレだらだらでかぶれが酷くなってしまったので
    早く良くなってほしいです😭💦

    • 11月10日
  • ももんが

    ももんが

    写真載せておきますね(*^^*)
    ネットからサンプル請求も出来るので、サンプル請求してみてもいいと思います♥

    あとすみません!わたし勘違いしていて、ヒルロイドではなくロコイドって薬使ってます!ステロイドですが、特にわたしは抵抗ないので使ってます(*^^*)
    なのでロコイド+保湿剤(ヒルロイドなど)ですね!

    • 11月10日
  • ちょこぽん

    ちょこぽん

    コロイドは持っているのですが全然効きませんでした😢
    結構ひどくかぶれているのかもしれません😭😭
    でもやっぱりステロイド使わないと良くならないですかね💦

    • 11月10日
  • ちょこぽん

    ちょこぽん

    写真が載せられてないみたいです😭
    もう一度やってもらえたら助かります😢💦
    すみません(;_;)

    • 11月10日
  • ももんが

    ももんが

    そうだったんですね😭
    あまりにも良くならないなら皮膚科でもう1度診てもらってもいいかもですね(>_<)
    ステロイド抵抗あるママさん多いみたいなんですが、使って短期間で直してあげた方がいいかなって思う派なので使ってます😵

    • 11月10日
  • ももんが

    ももんが

    すみません💦
    これです(*^^*)

    • 11月10日
  • ちょこぽん

    ちょこぽん

    息子がたぶん少しアトピー体質で体とかにステロイド使ってるんですが治ってはまた再発を繰り返してて、、😭
    ステロイドってどうなんだろとか思っちゃってました(;▽;)
    あまりにも治らないようならステロイドやってみます!!

    • 11月10日
  • ちょこぽん

    ちょこぽん

    ありがとうございます!!

    • 11月10日
ahgy.m

お風呂の時に泡で洗ってますか?

  • ちょこぽん

    ちょこぽん

    泡はつけずにお湯で洗っています💦
    泡つけたほうがいいですか?😭

    • 11月10日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    うちは泡で洗ってますよ♫
    そのおかげか息子は乳児湿疹も出てません。娘も離乳食を開始した後に湿疹が出来て皮膚科に行き塗り薬を貰って泡で洗ってたら治りました(^^)

    • 11月10日
  • ちょこぽん

    ちょこぽん

    泡で明日から洗ってみます!!
    ありがとうございます😭✨🙏

    • 11月10日
みぃちゃん

乳児湿疹、よだれかぶれで
写真のやつ処方してもらいました!
酷いところには下二つを
混ぜて使うらしく
それで綺麗になりましたよ!

  • ちょこぽん

    ちょこぽん

    やっぱり酷いとステロイド使った方がいいんですかね😭😭
    結構ひどいかぶれでしたか?
    再発はしませんでしたか?
    質問ばかりですみません(;_;)

    • 11月10日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    酷すぎなかったので
    軽いステロイド剤でました!

    副作用の件ですよね??
    塗り過ぎとかででますが
    使用法守れば何ともないです(*^^*)

    • 11月10日
deleted user

お風呂の石鹸は固形石鹸、よく泡立てて顔も目や口に入らない程度で優しく洗ってお風呂上がりは小児科で処方してもらった薬をこまめに薄く伸ばすように塗っていれば治ると思います

あとは部屋に加湿器を置いたり
冷やさないようにしたり

うちはこんな感じでした

  • ちょこぽん

    ちょこぽん

    石鹸で洗った方がいいんですね!
    明日からやってみます😭😭
    加湿器はやってます(;▽;)
    教えて頂きありがとうございます!

    • 11月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も顔はずっとガーゼとぬるま湯だけだったんですけど、乳児湿疹の薬をもらった時先生に洗うように言われてから洗ってます♪

    かぶれがなくなれば2日1回とかでもいいと思います!洗いすぎも乾燥の元ですからね😂

    お大事に!

    • 11月10日
  • ちょこぽん

    ちょこぽん

    確かに乳児湿疹のときも私も石鹸で洗ってました!
    それと同じにかぶれも石鹸のほうがいいんですね😭💦
    早くよくなってほしいです💦

    • 11月10日
ゆん

うちの子も一時期よだれかぶれがひどく、ただれてました。
1日3回よだれかぶれのとこを石鹸で優しく洗い、1時間に1回洗浄面でよだれかぶれのとこを綺麗にふき、綺麗なガーゼで水滴をとり、ワセリンをぬると一週間ぐらいで綺麗になりました。
お薬も合う合わないがあるので、ひどいなら皮膚科に行ってみてもいいと思います。

  • ちょこぽん

    ちょこぽん

    すごくきっちりやったのですね😭✨
    私もそれくらいやってあげてみます💦
    こまめにやらないとだめですよね💦

    • 11月10日
COCORO

ヨダレや離乳食とかは…拭いたら伸ばして広げてるだけなので💦洗い流したがいーですよ😥

我が子はかなり肌の弱い子で…皮膚科でよくみてもらってます💦

先生は洗いなさいと言われましたので…わたしはずーっとそのやり方です♡

ステロイド塗ってその上からワセリン塗ってカバーしたり

ワセリンって頻回に塗ってらっしゃいますか??保湿は一日 何回も 頻回でって言われますよ

市販より皮膚科で診てもらって処方が1番手っ取り早く治るかと?思われます♡お大事に!

  • ちょこぽん

    ちょこぽん

    ティッシュとかで拭いちゃったりしてました💦
    洗い流してあげます😭😭
    教えてくれてありがとうございます!!

    • 11月10日
あき

皮膚科か小児科でお薬もらった方がいいのでは?

  • ちょこぽん

    ちょこぽん

    皮膚科は通ってます😭

    • 11月10日
ゆき

うちの子も首の湿疹はずーっと治らなくて、ステロイド塗った時もあったんですが結局再発し、その後お風呂でよく洗い、朝晩拭いてあげる事にして塗るのはやめました。
治ったり治らなかったりまだ繰り返してますが、ステロイド塗っても繰り返すのでやめてます。

  • ちょこぽん

    ちょこぽん

    私の息子も関節とかに湿疹できててステロイド塗ってますが、すぐに再発します😭😭

    • 11月10日
まゆかめちゃん

うちも下の子の肌荒れがひどく皮膚科に通っていました!
赤みが強い時は、時は水で肌を湿らしたあと、ヒルドイドローションで保湿し、さらにその上にロコイドとデルマクリン半々の薬を塗っていました。
落ち着いたら水とヒルドイドローションのみです!
皮膚科もなかなか合わず何件か通って合うところでようやく落ち着きました。