※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん☆
妊活

妊活4ヶ月目で基礎体温が乱れています。流産後の変化で受診を検討中です。

今妊活4ヶ月目で、今日リセットしてしまいました。2ヶ月目の時に化学流産してしまい、それから基礎体温がガタガタです。流産前は二層に分かれ排卵も生理前も分かりやすかったのが、今は生理きても高温のままだったり急に下がったと思ったら上がったり。
これは流産のせいなのか他に原因があるのか。1度受診した方が良いのか悩んでいます。

コメント

Chao

私も前々回化学流産していて今月の生理今までないくらい遅れてしまいました。
生理が来なかったのと妊娠しないことで病院に行って
先日から初めての基礎体温つけてます(´▽`)

もともとぴったり27日型だったのがあの日以来なんだかくるってて…

基礎体温わたしも生理中高温でしたが先生にはなにも言われませんでした(⊙⊙)

基礎体温つけてるのでしたらすぐ病院で見てくれます*´ ³`)ノ
私は過去データがないのでまずは2 3ヶ月基礎体温つけてと言われちゃいました(ノω`)

コイズミ

初めまして(*^^*)
まるで自分のことを書かれているようで驚きました(笑)
私も今妊活4ヶ月目、先月化学流産してしまいました(;_;)
その時はお医者さんに次の排卵で普通に子作りしていいよって言われました^_^;
ですが今月の生理がきてしまいました(T_T)しかもいつもより1週間遅れ、その日の基礎体温も39.64℃で日中も37℃ありました。
生理4日目でようやく低温になりました。
正常に妊娠できるのか不安ですが、あまり考えすぎないことにしました(>_<)
全然アドバイスになっていなくてすみません(T_T)笑
お身体お大事になさって下さい♡