※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆УЦКД☆
妊娠・出産

妊娠中で便秘がひどく、マグミットを1錠飲んでいるが緩くなり苦しい。1錠増やしてもいいか悩んでいます。要相談です。

おはようございます。
便のお話です。苦手な方はお控え下さい。

3人目妊婦です…が!1番便秘がひどいです(*_*)
産婦人科からマグミットを処方されて1日1錠だけ飲んでいます。
毎日ではないですが、排便があるようになりました。ですが、緩め…
でも今もガスが溜まってる感じで苦しい(ーー;)痛い!!
もぉ1錠増やしていいのか…ただでさえ緩めなのに…

処方された時に、1日3錠飲んだらトイレに引きこもりになりました^^;

コメント

kae0811

私もマグミット飲んでます!
3回だとひどいので朝と夜など、調整してますよ♪酷く出る日は、朝だけ、昼だけなど、自分のお腹に合わせるのがいいと思います!あとマグミットは水分が必要な物なので、水分少し多め取るとまた変わるかもしれないです!

• ☆УЦКД☆

☆УЦКД☆

ありがとうございます。
    水分が必要なんですね!きちんととるようにします!
    まだつわりがあって、水分をたくさんとるだけでムカムカしてしまうので、あまりとってませんでした…
    もう少し多くとるようにします!

• 8月24日
SAKI

私もマグミット飲んでます(*^^*)マグミット自体が、便を柔らかくするお薬なので、緩すぎるなら増やしても1日目のような事になるかと…(ーー;)出にくい時は増やしても大丈夫だと思います(^ω^)
ガスだまりはマグミットだけではうまくコントロール出来ないと思うので
先生に相談して別な薬を検討するのがいいと思いますょ(*^^*)

• ☆УЦКД☆

☆УЦКД☆

便とガスではお薬が違うんですか?
    全く知りませんでした(ーー;)
    無知でお恥ずかしい…

ガス溜まりがこのまま続くようなら次回の健診で相談してみます!
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月24日
*akira*

私も飲んでます。
飲むと同じように緩くなります!
ただ、1錠だとイマイチ…という期間があったので、病院で相談したところ、2錠飲んでいいとのことだったのでその日から2錠に。
するとトイレから出られなく…(´ω`;)
ということで、毎度2錠ではなくいっぱい食べたな…とか、最近出にくいなと感じた時だけ2錠にして、基本は1錠で生活してます。
自己判断にはなってしまいますが、今のところそれで生活できてます!
一度病院で相談して、ご自身なりの一番良い形が見つかるといいですね!

• ☆УЦКД☆

☆УЦКД☆

ありがとうございます。
    様子を見て増やす日とそうではない日を調整しようと思います!

あー…便秘治って欲しいです^^;
    出産終わるまでこのままなのでしょうか?(ーー;)

• 8月24日