※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8児まーり🐸💭💗
妊娠・出産

お腹が大きくなって治るか不安で、帝王切開は初めてで嫌だと思っています。

11週で胎盤の位置が低いと言われ、このままお腹が大きくなって治ってなかったら帝王切開と言われました。
お腹が大きくなって治ったかたいますか?
帝王切開なんて今までしたことないし、絶対イヤです。

コメント

かたつむりさん

私もそう言われてましたよー😱😱
出血しやすいから安静にする程ではないけど1日中動き回ったりはしないでとか‥
ですが、もう言われなくなり普通分娩の予定でする!

• 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

ありがとうございます😊
    まだ初期なので心配ないとは言ってましたが、私は心配でなりません💧
    早くお腹大き区ならないかな。でも妊娠回数が多いためか、3ヶ月なのにすでにお腹出てます…
    介護の仕事しているし、あまりむりしないようにしたいと思います✨

• 11月10日
スズメのママ

1人目、2人目ともに胎盤の位置が低かったり、子宮口にかかっていたりしました。
24w~26w頃には胎盤の位置は上がっていきました、ただ、お腹が大きくなって胎盤の位置が上がっても1~2センチ程度なので、もともと胎盤の位置が高い妊婦さんに比べると出血などのリスクは高いと言われてます。
胎盤の位置が上がるまでは、なるべく安静に、お腹が張らないように気をつけて、張りがあるようなら、張り止めを処方してもらうなどした方が安心かと思います。

• 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

実は子宮の周り出血してるんです💧
    介護の仕事しているんですが、診断書書いて貰おうか本気で悩みました😂

• 11月10日

私も初期に言われてました。帝王切開になるリスクの話もされてました。
でも後期になった頃に聞いたら治ってました!もちろん絶対とは言えないのですが、初期に低置胎盤と言われてもお産の頃までそのままの人の方が少ないそうなのであんまり心配し過ぎなくて大丈夫だと言われましたよ☆

ローラ

私もそうでした!結局最初っから最後まで赤ちゃんの顔も見れずに出産しました😖💦ずっと低い位置にいたせいか分かんないんですけど、妊娠線もばりばりです😭
後期に入ってからは何も言われなくなり、結局バルーンと誘発剤投与して下から分娩しました!

• 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

大変でしたね💧
    後期くらいですかね?やっぱり…

• 11月10日
  • ローラ

ローラ

下の毛のところあたりにずっといたようでほんと落っこちそうで冷や冷やで両手で支えながら歩いてました(笑)
    陣痛も怖いけど帝王切開嫌ですよね…

• 11月10日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

私も今そんな感じにお腹が…
    帝王切開ほんとイヤです💧

• 11月10日
☆★

私も今日1ヶ月ぶりの検診で先生から胎盤が低いね、まだわからないけど帝王切開になる可能性もあると言われ、少し心配してます😂💦💦

• 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗

そうなんですね💦
    心配なりますよね😭

• 11月11日
  • ☆★

☆★

心配になりますね😂💦💦

痛いけど自然分娩が良いです😓

• 11月11日
  • 8児まーり🐸💭💗

8児まーり🐸💭💗