※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃそ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子どもが1日中テレビを見ている。おもちゃは効果がない。

みなさんのお子様は1日どのくらいTVやスマホ見ていますか?
1歳8ヶ月ですごいテレビっこで1日中見てることもあります。
起きたらそっこーリモコン持ってきたり、外から帰ってきてすぐテレビ。。。
おもちゃは効果ありませんでした💧

コメント

ksママ

1日中ついてますが、
見てるのは2時間、3時間ぐらいしか
見ないです!
自分に興味のあるものしか
みないので💦

ちむさん٩(Ü*)۶

ほとんど見てません(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥
テレビは1日中ついてます

アニャコ

テレビは私がテレビっ子で一日中ついてますが朝と夕方のEテレとアニメです。
スマホは一切見せてないです。

ぷに

うちはDVDなんですが起きたらスイッチをピッ。
朝ご飯食べ終わってピっ。
昼寝から起きてピッ。
夕飯食べ終わってピッ。
トータル二時間くらい見てますかね。。。
DVDばかりで私がおかさあんといっしょとか見たいのに最近見れてません😭

玲mama

うちもここ最近ひどいです(^^;;
朝起きたらケータイケータイ!と探しては見れないと泣きます>_<テレビも携帯も一回だけよと言って見せて、その後は携帯隠しておいて、できるだけ外に出て遊ぶようにしてます>_<テレビを見るときは出来るだけ親も一緒に見て声かけしながら見てます。
言葉がわかってきてテレビが楽しくなってきたんでしょうね。。

しいのみ

うちはその頃は2時間位ですかね。朝と夕方のEテレです。
朝にニュースがついていたり、夜は野球をつけていますが、それは子どもはほとんど見てないので含んでません(^_^;)
今は3〜4時間になっちゃってるかな。
スマホは見せていません。

さすがに1日中は多いと思うので、リモコンは手の届かないところに置いてはどうでしょう?
最初は泣くかもしれませんが、テレビがついてない状況に慣れれば、おもちゃなど他の楽しみを見つけられると思います。

うちも、リモコンは高い棚の上ですし、テレビの時間は決まっているので、その時間が過ぎると子どもの方から「これ見ないー!消して!」と言ってくるようになっています。

sakusachi

朝と夕のEテレだけですかね🤔
スマホやタブレットは触らせません^ ^

さるあた

常に付いてますが、そんなに見てないです。
スマホは見せてません。

1歳半くらいまでは、私がテレビっ子で録画してたものなど見てたり1日中ついてましたが、全然見ませんでした。えりちゃそさんのお子さんくらいの年にはCMや普通のバラエティーも意味なく見るときが増えたので、決心して消すことにしました😊
午前中のEテレまでにご飯一緒に食べて、食べ終わるとEテレ見て、消してそこからは、お出掛けの準備時(30分以内)と夜の入念な歯磨き(10分以内)以外はほぼ見ません😊
なのでだいたい2時間以内ですね!
これでも頑張って減らしました😅
主人の休みに車のり(私は運転できない)遠出した時で愚図りの限界きたらDVD見せるので少し増えますが💦
私は昼寝の時と夜寝てからが至福のテレビタイムです✨
スマホは目に悪いので、見せたくないですが写真とると見たがるのでとれた写真は見せますが、それ以外はさわらせたことないので特に執着してないです。

テレビのチャンネルは私や主人しか触れない高い所に置いて置きますし、もっと見たいと暴れても見せないを貫いたら、何も言わなくなりましたよ😊