※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
風間
子育て・グッズ

電車移動用のベビーカーを探しています。現在のベビーカーに不満があり、操作性や振動、荷物入れの問題があるようです。新しいベビーカーは操作性が良く、下のカゴが使いやすいものが希望です。電車やバス移動が主なので軽量で使いやすいものがいいです。

電車での移動が主な方、おすすめのベビーカー教えて下さい🙇
現在お下がりのグレコ シティライトRを使っています。
ですが不満な点が多いため、買い替えを検討しています。
まだ首が座っていないので対面での使用です。

不満点は
・操作性が悪い
・舗装がきれいでない道だと子供への振動がすごそう(に見える)
・下の荷物入れ?が出し入れしにくく要領が小さい

第一子のため、ベビーカーを使ったのはこれが初めてなので、操作性は単なる私の文句なのでしょうか😥
それともやはりグレコは操作性はよくないのでしょうか?💦

希望のベビーカー
・操作性の良さ(シングルタイヤ?とかがいいのでしょうか)
・下のカゴは小さくても良いので出し入れしやすい
・自立する
・可能ならば片手で開閉できる
・可能ならば座面が高いもの
などの条件のものが欲しいです。

普段の生活は、車がないため電車・バス移動が主です。
今はまだ電車デビューはしていないので、近所のスーパーや薬局、お散歩に使っています。
自分でも調べたのですが候補がありすぎて絞れません…
実際に使っていてこれいいよー!という声を聞きたいです。
よろしくお願い致します🙇

コメント

ママ

車を持っていないので電車・バスの移動で、アップリカのラクーナビッテを使っています(*^^*)
ご希望のベビーカーの条件は全て満たしていると思います!
私はコンビよりアップリカのボタンの方が片手で開閉しやすかったので、できれば実際に店舗で比べてみるといいですよ。

でもAB型だとけっこう重いので腰すわりまで今お持ちのベビーカーで頑張って、B型を買われた方がいいのではと思います(>_<)
うちは最近腰がすわったので持ち運びしやすいコンパクトなB型が欲しいです(^-^;

  • 風間

    風間

    ご回答ありがとうございます!

    勉強になりますー✨
    やはり実物を触ってみるのも大事ですよね😆
    ラクーナビッテ後で検索してみます♪

    そうですよねー!
    月齢が進むと片手で抱っこ、片手で荷物&ベビーカーってやられてる方よく見ますものね💦
    そしたら絶対軽いの欲しくなりますよねー!
    参考にさせていただきます♡
    ご丁寧な回答本当にありがとうございました✨

    • 11月10日
みぃ

アップリカのオプティアAB
使ってます¨̮♡
カゴは大きくて使いやすいし
衝撃吸収のバネ?みたいなのがついてます¨̮
シングルタイヤではないですが
そこ以外は希望に合うのかな?と思います( ¨̮ )

  • 風間

    風間

    ご回答ありがとうございます!

    わざわざ画像までありがとうございますー!
    すごいしっかりした作りでいいですね😆
    座面も高いし、衝撃吸収してくれるのポイント高いです😍
    操作性はどうですか?
    狭いスーパーとか薬局の中で小回りがきかないので結構大変で😥
    私が操作に慣れてないだけなのかなとも思うんですが😂

    • 11月10日