※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたろ
妊娠・出産

妊娠後期で体温が上がるのか、暑さで眠れない。クーラーの影響で体調不良。風邪かどうか分からず、検診に影響するか心配。相談中。

こんばんわ!夜遅く?朝早く?にすみませんm(__)m

妊娠後期ってまた体温って上がるものなのでしょうか?

夜暑くて寝れません!家族みんな寒いといって、頭から足まで綺麗に毛布被って寝てますが私はお腹以外丸出しにして寝てますがとても暑くて寝れません笑

寝苦しいです😭
さらにクーラーが効きすぎているせいか、頭痛、下痢、鼻水、喉の痛みもでました😅だるいし身体が火照ってる感じです!笑これって風邪ですよね?笑

旦那さんに暑い暑いって言ったらクーラーのせいで風邪ひいて、暑いんじゃなくて体温が上がってて暑く感じるんじゃない?と言われお布団かぶせられました笑

妊婦の身体、よく分かりません!
私の身体どうなってんでしょうか!?笑

今日妊婦検診なのですが風邪っぽいですと伝えた方がいいですか?

回答待ってます💕💓よろしくおねがいしますm(__)m

コメント

acco✰

私も同じように暑くて寝れない日が続いていました〜(꒦ິ⌑꒦ີ)
布団はもちろん脱です(笑)
体温上がります!
検診時には、全て伝える方がいいと思います!
頑張ってください♡

*akira*

妊娠中は体温は上がるし、新陳代謝が良くなっているので、暑くなると思いますよー!
本当は身体を冷やすのは良くないのですが、私もタオルケットくらいしか掛けてません(´ω`;)
旦那は横で寒い寒いと言っています(笑)
足首をあったかくするといいらしいので、日常生活で靴下だけでも履くといいかもしれません☆
下痢やだるさは私もよくあります。
頭痛も胸が大きくなって肩が凝って多発してました。
でも鼻水と喉の痛みは少し気になりますね。。
気になることは一回全部病院で相談してみることをお勧めします!
私も頭痛のお薬やお腹のお薬をいただいてます☆
原因がわかって、安心できるといいですね(n´v`n)

ラララさん

こんにちは!

妊娠前はクーラーなんて、寒すぎると、あまり使わない生活だったのが、妊娠してからの夏は暑くて暑くてズボンなんか履いて寝てられないと、長めのTシャツとパンツのみ😅
ほぼお尻丸出しで寝てます💦
横向きで寝ているため重ねてる足は汗が(-_-;)

そして出かける際も肩が出てるワンピースに靴下履かずサンダルでいたら、見知らぬスーパーのレジの方に、冷やさないで!いくら妊婦で代謝が良くても、なるべくあったかくして!!とお言葉を頂いちゃいましたが、だって暑くて暑くて😅といってしまいました。
だいぶ暑さもおさまってきたので、クーラーのタイマーなど上手く使うしかないのと、私はアイスノンを足に挟んだりしました。

私も喉と鼻水きましたが、水分多くとって、沢山寝て治しました!

早く良くなるといいですね☺
お互い程よく温めましょ☺