※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
産婦人科・小児科

つくば市のなないろレディースクリニックでご出産された方 経妊婦は出産費用おいくらでしたか?

つくば市のなないろレディースクリニックで
ご出産された方 経妊婦は出産費用おいくらでしたか?

コメント

。

あと一人目の時一度だけ見てもらったので診察券がありネット予約したのですが電話した方が良かったですかね?💦

今推定5-6週ですが24日に予約取れました。分娩希望する場合電話でまだ予約いっぱいじゃないか聞けますか?

あんな

私は1人目のお産で20万プラスでした。
夜間の割増料金が加算されたので・・・

経産婦さんだと入院期間が1日短いので、1日分の入院費は初産婦さんより安くなりますよね。

2人目は里帰り出産で福岡なのですが、口コミなどで調べる限り、自己負担分は5万くらいだと知り、なないろがいかに高かったかびっくりしました😱

• 。

やはり、つくば高いですよね!
    私の地元も10万あれば余裕で足ります💦

20万から1日減ってもしれてますもんね😂笑
    里帰りはどのように帰られますか?
    私も里帰り検討しているのですが
    実家が関西で新幹線などで5時間ほどです😭上の子を連れて大変かな。と思いまして💦💦

• 11月10日
  • あんな

あんな

私は飛行機で里帰りしました😊
    自分だけだとさすがに大変なので、主人に付き添ってもらいましたよ!

産むまでの生活もお腹が大きくて上の子の面倒大変ですし、入院中のことや退院後の2人の世話などいろいろ不安だったので里帰りすることに決めました。

でも、さすがに新幹線5時間は飽きちゃって大変そうですね・・・

飛行機では無理そうですか?

• 11月10日
  • 。

その距離だと飛行機になりますよね💦

旦那は付き添えないので飛行機は乗ったことないし不安で😭😭
    旦那さんも里帰り中ずっと福岡にいてくださるんですか?

そうですよね!一人目も里帰りなんですが一人目の時と要領が変わってくるので色々悩んでしまいます…。

• 11月10日
  • あんな

あんな

主人は付き添った後一泊して自宅に戻りましたよ!
    さすがに仕事があるので・・・
    また生まれる頃に来るかもしれません。

確かに、飛行機初めてで付き添いないと不安ですね・・・

うちの息子、1歳の頃は飛行機に乗せるとギャン泣きでした😂

ご実家のお父さんやお母さんに迎えに来てもらうことも難しそうですか?

私は帰省の時に主人が付き添えない時は母に付き添ってもらったりしてますよ。

• 11月11日
  • 。

そうですよね💦💦
    旦那さん凄くいい人ですね😢❤️
    うちは一人目も帰る日に迎えに来ただけです(笑)きっと二人目もそうです(笑)

両親がいないので実家というか姉の家にお世話になるんですが姉にも小さい子供が二人いて厳しいです😭😭

自分で考えろ!ですよね…😭笑
    気合いで新幹線で帰るしか道はなさそうです(笑)この場合ふた席取ったほうが良いんですかね?

• 11月11日
  • あんな

あんな

そうなんですね💦
    ご主人、付き添ってくれたら良いのに・・・

もし、お一人でお子さん連れて新幹線に乗る場合は、2席取った方が楽だと思います。

1歳なので、席を取らずに膝に乗せて乗車できると思いますが、お腹も大きいですし、それが5時間続くと考えるとしんどいですよね😣

しかも、隣の席に知らない人が座ってたら、お子さんがぐずったときに肩身狭いですし、2席広々と使って、荷物置いたり、お子さん寝かしたりした方が良いと思います。

• 11月11日
  • 。

生まれるまでは淡白な人です😂
    産まれたらメロメロなんですけど…
    大変さがわからないのかしら😪笑

そうですよね😭💦
    お金はかかるけどそのほうが絶対良いですよね!とても参考になりました!
    遅くまですみませんでした🙇🏻

• 11月11日
  • あんな

あんな

男の人は生まれるまで実感ないって言いますもんね・・・

abcさんと上のお子さん、お腹の赤ちゃんにとって最善な方法が見つかりますように😊

• 11月11日
  • 。

本当にそうですよ😡!

ありがとうございます😭
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう❤️

• 11月11日
くまはる

わたしは手出し25万くらいだった気がします…日曜の真夜中だったので1番高い時間帯ねって言われました。笑

おそらくネット予約のほうが早いですよ!電話での初診予約はかなり待たされるって聞きます。推定の予定日から分娩予約がまだ空いているかは電話で教えてもらえましたよ✰
ネット予約も、前日にキャンセルされる方わりといるのでこまめにチェックしていると空きが出てもっと早く受診できるかもしれません!

• 。

回答ありがとうございます!

25万はなかなか高いですね😭
    里帰りした際初妊婦で日曜の夜で八万だったのでその金額は悩んでしまいます😭💦

そうなんですね!良かったです😂
    私も一人目の時1ヶ月待ちでした💦
    そんなこともあるんですね!こまめにチェックしようと思います!詳しく助かります🙏🏾✨

• 11月10日
  • くまはる

くまはる

つくばは産科不足でどこも高いみたいですけど、なないろは特に高いってよく聞きますね😅綺麗だしご飯も美味しいし入院生活はかなり快適だったのでわたしは2人目も迷わずでしたが…✰
    お役に立てて良かったです!無事予約取れるといいですね♪

• 11月10日
  • 。

本当に産科少ないですよね😅

二人ともちゃんと分娩予約出来たなんて凄いですね!ありがとうございました♬

• 11月10日
  • くまはる

くまはる

下のコメントにあったので…
    確か分娩予約金5万円を16wまでに支払うのですが、それを期限までに払わないと予約キャンセルとみなされるそうです。支払ったあとに自己都合でキャンセルの場合は予約金は戻ってこないと申込書に書いてありました💦

• 11月10日
  • 。

そうなんですね💦💦
    のんびり考えてる暇はないですね😭
    五万円帰ってこないのは大きいですもんね…😭

• 11月10日
  • 。

昨日はありがとうございました!
    少しお聞きしたいことがあるんですが
    なないろは予約金五万と+25万だったのでしょうか?また、お支払いは退院の日に受付で支払うのですか?

いきなり申し訳ないです😭💦

• 11月11日
  • くまはる

くまはる

予約金入れて25万くらいだったと思います!
    支払いは退院の日です✰確か請求書をお部屋に持ってきてくれるので、それを持って受付に行って支払いました。クレジットカード使えるのでわたしはカード払いにしました💳

• 11月11日
  • 。

すみません詳しくありがとうございました😭❤️
    クレジットカードも使えるんですね!
    ありがとうございます!助かりました🙇🏻✨

• 11月11日

なないろで姉が42万プラスでした(;_;)予約取れるといいですね☺️

• 。

42万プラスはびっくりです😫💦
    やっぱり里帰りにしようかな。笑
    分娩予約取ったあとキャンセルとかできるんですかね?

• 11月10日

退会ユーザー

できますよ(^^)お産って何があるか分からないから、何もなければそこまでかもしれませんが、なないろ、年々値上げしてるっぽいです。来年あたりには新しくなるので。うちの姉は35wの少し早産で、それくらい取られましたよ。一時金プラスこれってかなりいたいですよね。帝王切開した先輩も、筑波大学の倍以上だったと言ってました。私は無痛希望だったけど、あまりに高いのを知っているので筑波学園病院です(;_;)確かなないのは申込金みたいなのを入れないといけないから、そのお金がきちんと戻るのかとか、いつまでにキャンセルと言わないと戻らなくなるかとか聞いてからにした方がいいです!!!!でも、受付の方に聞くのがいいと思います。結構冷たい人もいるので。あと、助産師さんの当たり外れかなりあります…これはもう有名ですが、なないろは設備もいいし、何より綺麗だし、つくばは三箇所しかお産できないから微妙ですよね(;_;)

• 11月10日
  • 。

年々値上げしているんですね😭
    つくばはどこも高いですよね…
    一人目のプラス八万だったので余計そう感じます😱💦

今回は旦那に立ち会わせてあげたいのと
    息子がいて里帰りも新幹線5時間の距離で大変そうなので里帰りなしでしたいのですが42万プラスになると本当にきついです😅💦

学園病院はどんな感じですか?
    大体の料金も教えて欲しいです💦💦

• 11月10日

退会ユーザー

立会いとなると、学園しかないですね。筑波大のバースセンターに入れれば立会い可能ですが、少し検査に引っかかったり、人が多い時の分娩だと、そこには入れないことがほとんどです。
    学園は私的にかなりいいです。助産師さんと話す時間がたくさんあるし。
    筑波大から転院したんですが、ほんといいです(^^)
    料金はまだわかりませんが、なないろに比べたら相当安いみたいです!笑

• 11月10日
  • 。

一人目を筑波大のバースセンターで産む予定でした!29週で転院したんですが💦普通に紹介されたんですが普通には無理なんですね💦

筑波大も結構高く、学園病院も…と恐れています(笑)

• 11月10日

退会ユーザー

バースセンター行けたんですね(^^)今は綺麗だし立会い可能だし個室だしなないろより安いし(笑)で人気すぎて、なかなかいけないんですよ、バースセンター。

学園は姉が看護師で働いてますが高いとは聞いてないです。でもつくばで8万くらいに収まった人、私は周りに1人もいません…。その里帰り先がとても安くて羨ましいです!!!

• 11月10日
  • 。

なないろさんが無理で大学病院紹介してもらってそこからなんのリスクもないからバースセンターで!ということになってました♬

そうなんですねやはりつくばは高いんですね💦💦二人目は六万ほどみたいなので里帰りも検討してみます😭

• 11月10日