※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
お金・保険

旦那のお給料でやりくりしていて、残高がない方いますか?どうやってやりくりしていますか?変な質問ですが。

旦那さんのお給料で全てやりくりしててもぅ残高ないくらいカツカツの方いますか?
どうやってやりくりしてますか?
変な質問ですみません😖

コメント

ちぃ

自分の実家と家計をやりくりしています。来年までに切り離せるようになるの目指してますがなかなか😅
あとは、少し足りない分をアコムやレイクなどで借りて、やりくりしています💧アコムはひと月の間無利子なのでまだ安心かな?と😅誰かに借りたり金融機関を使わずにやりくりできるのが一番ですけどね💦

にも⍤⃝

やりくりしててカツカツなときは、貯金崩すぐらいしか思い浮かばないのですが。。

もしくはあらかじめ、週ごとに予算を組んだり、先に項目ごとに予算決めて袋分け管理するのがいいかな、と思います💦

家計簿今までずっと避けていましたが、家計簿をつけるようになってから使い過ぎることがなくなりました。

私も今全く同じ悩みです…
妊娠を機に仕事を辞めて…貯金がもう底を尽きる寸前です。あぁー_:(´ཀ`」 ∠):
答えになってなくてすみません…

yoshi◎

メルカリで稼いでみたり…
アッテで物々交換にしてみたりしてます。。

わい

あたしは
アコムに手を出しました

足りなすぎる

泣き

ぺこちゃん

私もカードローンです…
お祝い金も返済にまわして、
子供が6ヵ月になったら働きます!

考えたくないですよね…。

suzucha☆

カツカツどころかマイナスです…。
車税、車検、住民税、火災保険などのお金を貯めないといけないのに、貯めれませんでした。
貯金を下ろすわけではないですが、のちのちかかるものなので、しっかりしなきゃな。とは思います。