※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんはな
その他の疑問

主人が取引先のお通夜に行くため、香典袋を用意したんですが裏面がいつ…

主人が取引先のお通夜に行くため、香典袋を用意したんですが裏面がいつものタイプ写真① ではなく、写真②のタイプでした。
中袋ではなく、香典袋がこのようなタイプは初めてなんですが、大丈夫なんですよね…??

100均で後ろまで確認せずでした😭
取引先なので失礼のないようにしないといけないんですが、初めて見たタイプで、戸惑ってしまって😅でも売ってるって事はアリなんですよね?

コメント

ちゃんはな

写真①です!!!!!!

𝙔𝙪𝙝𝙞

5000円くらいまでならこちらの香典袋でも問題ないようです*
あまり立派な香典袋に少ない金額を入れるのも逆に恥ずかしいという意見もあるようで(><)ただこちらも略式なものですし、金額が少ないとしてもこの袋を使っている人を見たことはない気がします(;_;)

こちらのタイプだと、盗まれないために糊付けするべき、開けるときのことを考えて糊付けしないでおくべきと意見が分かれるようです。
念のために糊付けしておくのがいいかもしれませんね💦

• ちゃんはな

ちゃんはな

ありがとうございました!!
    1万包んだんですが、こちらは略式なんですね(><)
    もう主人が持って行ってしまったんですが、勉強になりました🙌今後は気を付けようと思います😊

• 11月10日
ちゃんはな

写真②です!!!!!!

ちゃんはな

ちなみに、これは糊付けですよね?