※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまこ
子育て・グッズ

風邪をひいた家族がいます。症状は軽いが受診した方が良いでしょうか。明日の診察で十分でしょうか。

一昨日ぐらいから旦那が風邪をひき、今は私も鼻づまりと咳は出ないですが喉がイガイガする状態です。息子は熱は無く様子は普通ですが、たまに咳をするのと鼻が詰まってそうな息の仕方をします。
初めての風邪になるかもしれませんし、あまり症状が出てないうちに受診した方が良いのでしょうか?
ちなみに土曜日も午前中診察はしてるみたいで、一応明日の様子見でも大丈夫ですかね?

コメント

テッシー

今晩は
お互い育児お疲れ様ですね



今現在 2人目を妊娠してる
新米お母さんです

私も最初は
明日も様子を見ようかなと
その日は思っていたんですが


これで悪化するのは赤ちゃんにとって可哀想だから
酷くなる前に そく小児科へ電話をして直ぐに行きましたね


今では
再び鼻水とか咳が出たら直ぐに受けに行ってましたね
それが少しの症状でも


あと薬も終わりそうになると直ぐに新しいのも貰います
使わなければ冷蔵庫に入れて保管すれば再び使えるので

ちなみにシロップタイプです
ミルクと混ぜて飲ませてます

あと、これは産婦人科か保健センターの人に聞いたら良いですけど


6ヶ月過ぎると
風邪を引きやすくなります

  • しまこ

    しまこ

    ご意見ありがとうございます。
    育児お疲れ様です。

    私のが少しダウン気味で、明日の朝一そのまま病院連れて行こうと思います。

    赤ちゃんは喋れないしとても不安になります…😣
    でも確かに事前準備は大切ですよね、、何事も早め早めの方が安心しますしね‼️

    • 11月10日
テッシー

自分の母親が心配性なので
ちなみに私の母親はフィリピンの人なんですけど


外国の人は
なおさら自分の子供を愛する気持ちが強いのかなって

子供が少しの咳でも病院に行って薬を貰ってくる

自分の母親の気持ちが
よく分かりました


今はもう
私の母親と同じです


自分が子供を産んで
初めて親が どれだけ大変な思いをして ここまで育ててきたか


もちろん父親にも感謝してます。

  • しまこ

    しまこ

    私も周りによく心配しすぎだと言われます。
    病院の検診でも🏥お母さん心配しなくても大丈夫ですよと言われて、、

    でもやっぱり子供になにかあるとなったら心配しますよね💧
    子供になにかあったら自分を責めると思うので、明日はしっかり病院で見てもらいたいと思います。

    • 11月10日