※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅり
妊活

稽留流産手術後、次の妊娠について心配です。着床出血は大丈夫でしょうか?妊娠したのか不安です。女の子の日を見送っても安全でしょうか?

はじめまして(*vωv)

7月22日に稽留流産で手術しました。
次の妊娠は1度女の子の日を見送った方がいいけど、実際出血が少なく今日か明日で出血が止まりそうです。

1度目の妊娠は着床出血ぽいのがありました。
これは大丈夫なのでしょうか?
妊娠したのでしょうか?
稽留流産の手術した後女の子の日を見送らず妊娠して安産など色々教えてください(´・ω・`)

コメント

きっちょまか

去年6月に稽留流産で手術をしました。
じゅりさんと同じく生理を待つように言われましたが、2ヶ月経っても生理はなく病院に行ったら妊娠していました。
その後、何の問題もなく順調に産まれてもうすぐ4ヶ月になります。

病院には行ってみたほうが良いと思いますが、妊娠してたら嬉しいデスね(๑ơ₃ơ)♥

• じゅり

じゅり

本当ですか!
    繰り返し稽留流産になりたくないから病院に行ってみます(´・ω・`)

ありがとうございました(*vωv)

• 8月24日
航ママ

初めまして‼︎(*^^*)

私も去年8月に同じく手術した者です。生理は二度、見送りました(^^)早く赤ちゃんが欲しくて、その二ヶ月は本当に長く感じましたが、体を元の状態に戻すことや次の妊娠に向けて子宮を休めよかなと思い我慢しました(^ω^)
アドバイスにならずすみません!
手術は心も体も辛かったと思います。元気だして下さいね!!(^o^)

• じゅり

じゅり

やっぱり1番は子宮を元に戻してからですよね(´・ω・`)
    素敵なアドバイスありがとうございます!
    無事に次の妊娠は安産になるように頑張ります(*vωv)

• 8月24日