※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

28週4日の妊婦です。体重が増えてお腹も大きくなり驚いています。出産まで80日残っており、体重増加やお腹の大きさに心配があります。妊娠後期の変化について教えてください。

現在妊娠28週と4日です
妊娠発覚時4週で体重が58キロで
つわりで56キロまで減り
現在63.5キロまで増えました。
お腹もすごく大きくなりこんなに大きくなるのに
驚きです。まだ出産まで80日も残ってるのですが
わたし的には臨月並みの大きさで
ここからまたら大きくなり体重が増えるのかと
思うと、体が絶えられるか心配です。

皆さん妊娠後期に入ってからお腹の大きさや体重など
どれぐらいへんかしましたか?

コメント

ぱる

私は浮腫があったので26㌔増でしたが、産後は30㌔減になりました。

• あかり

あかり

返信ありがとうございます。
    やはり体重の増加は仕方ないですよね。急な体重の増加で体は大丈夫でしたか?わたしは体重の増加でここ1週間寝てる時腰や背中が痛み数回起きてストレッチをしてからでないとねれません。

• 11月10日
  • ぱる

ぱる

ストレッチまではしていませんでしたがとりあえず腰と節々の痛みがありました。
    昼間はベルトをして、とにかく出産までの辛抱と言い聞かせていました。

• 11月10日
  • あかり

あかり

ありがとうございます!
    私も出産までの辛抱だとがんばります🤰

• 11月10日
まるこ

私は1人目12キロ増でしたが産後すぐ戻りました。
でも小柄な事もあり、お腹だけ目立ってて何度も双子?って聞かれてました😅
今は2人目妊娠で30週ですが今のところ7キロ増です。
1人目の時は後期食欲が止まりませんでしたが、今回はそうでもないので10キロくらいで終わりたいのが希望ですが…多分越えるんだろうなぁ〜って思ってます😂
ちなみに今回もお腹はもう臨月?と散々聞かれます😅
すごく大きくなるタイプ?みたいです。

• あかり

あかり

妊婦さんによってお腹の大きさは違うんですね🤰‼️姉が体重が6キロしか増えずお腹も少し膨らんでるなぁ
    ぐらいの大きさだったので、それに比べて私はパンパンで不安になってました!ありがとうございます

• 11月10日
はるちゃ♡(●´ω`●)

おなかの大きさは出るの早かったので
もうパンパンです( ´° ³°`)
体重は今の所妊娠前から+6キロでおさえてます!!!
生まれるまで+10キロ以内におさえたいです(´•ω•`)

• あかり

あかり

産婦人科の方も10キロまでで抑えてくださいと言ってました!
    お腹なんですが何週あたりから
    ぱんぱんだなぁと感じましたか?

• 11月10日
  • はるちゃ♡(●´ω`●)

はるちゃ♡(●´ω`●)

10キロが一番理想なんですよね゚(゚`ω´ ゚)゚
    でも後期は赤ちゃんに栄養がたくさんいってるのもあり食べたくなるんですよね…(´・ω・`)

5ヶ月のときに出かけ先でもうそろそろ生まれるの?っと声をかけられたことがあり
    自分自身は8ヶ月過ぎたあとから
    おぉ〜凄い勢いで出てきた〜って感じでした
    ここ一週間ぐらいでまた一気にでかくなってもう体のバランスとれてないからふらっとするし
    家事するのもきつくなってきてしんどいです(´;ω;`)

• 11月10日
  • あかり

あかり

妊娠後期のお腹の成長は凄いんですね!まだ私はふらついたりするほどお腹は大きくなってないのでこれからかもしれませんね😵😵
    姉がお腹が全然大きくならなかったので不安になってたので安心しました!

• 11月10日