※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☻
サプリ・健康

インフルエンザ予防接種についてです!今月の下旬に1歳を迎えるので再び…

インフルエンザ予防接種についてです!
今月の下旬に1歳を迎えるので再び予防接種が始まります
誕生日らへんからちょうど風邪やインフルなど流行るのでインフルのワクチンを打とうとおもうのですが調べてみたところ
インフルエンザの予防接種を受けたら他の予防接種が4週間程受けれなくなる、1歳未満とかだとあまり効果がないなどから受けようか、受けるとしたらいつのタイミングか迷っています😔💦
定期予防接種?は1歳の誕生日が来たらすぐ行こうと思ってます!!

あと親(私と旦那)も受けたほうがいいですよね?大人はいくらくらいになるんですかね😔病院によりけりだとはおもいますが平均的に…

よろしくお願いします!

コメント

manami.*

インフルエンザは不活化ワクチンのため、2週間あければ次が接種可能です。

1歳未満は抗体がつきにくいのは確かで、打つのを勧めない医師も多いです。保育所に通う予定などがあれば接種すべきですが、そうでないなら親御さんだけ打って今回はお子さんは見送る形でも良いと思います。

ちなみに今年のインフルエンザワクチンはとても少ないようで、予約受付を締め切っている医院も多いようです。大人は一回あたり3千円ほどのところが多いと思いますよ。

めぐみ

インフルエンザの予防接種受けました。支援センターとかよく行くので一応打ちました。
2回打ったほうがいいみたいですね。
うちも再来週で一歳になります。定期予防接種もまた始まりますよね💦

大人が3500円で子どもが2500円でした😳