※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月の娘のトイトレについて相談です。始めるタイミングや困っている点があります。

2歳6ヶ月の娘を育ててます♪
トイトレはいつから始めてますか?
もしくは始める予定ですか?
ウンチをしているのは
踏ん張っていたり隠れたりするので
わかるためトイレ行くよー
トイレでしよって言ってもいやと言って聞きません
着替えるときもわざとオムツ穿かせるのを
遅くしてオシッコでるとき
教えてねと言うのに教えてくれません(´・ω・`)
そろそろ練習したいんだけどなー

コメント

パプリカ♡*:.✧

うちの息子もそうですよ!!
踏ん張っているのわかるので「トイレ行こう?」って言っても「いや」です。
気まぐれで息子が「ちっち行くー」って言うのでトイレ行かせると「行かない。いや」って言われます…。全然進まないトイトレ…(笑)

deleted user

うちの2歳児君は保育園で、昼間トイレ行ってます。
まだまだ、オムツばかりですが、時間で、トイレ誘導してるようです(╹◡╹)
10時のオヤツの前に、トイレ。
お昼ご飯の前に、トイレ。
お昼寝の後に、トイレ。
という感じで(o^^o)
家では、朝行きたい。と言えば、トイレへ。
夜寝る前トイレに着いてきたら、トイレに座らせてます(╹◡╹)
流す音がうちの子は好きで、おしっこしなくても、
シーでた。
と言ってます。
お子様に、時間でトイレに誘導したり、トイレ座っておしっこ出たら、カレンダーにシール貼ったりしたら、行きたがるかもです(o^^o)
ですが、これから寒くなるので、多分外れないですが、練習は、OKだと思います。