※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつほ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんが、歯が生える前の下の歯茎に赤い点や血のかたまりのようなものがあり、歯固めを噛んでいるが取れない状況です。同じ経験をされた方がいらっしゃいますか?

生後7ヶ月です、
いま子どもの口の中をみると、
下の歯茎にたぶん血?のかたまり?
赤い点みたいなものがありました。
清浄綿でかるくさわってみてもとれません。
血豆?みたいなもの?
歯が生える前だからでしょうか?

同じ経験された方いますか?

まだ子どもは一本も生えてはいません。
ですが、かゆいのかずっと歯固めを噛んでいます

コメント

ゆん

7ヶ月の男の子を育てています!
わたしのとこも全く同じ症状がありました!
まだ歯が生えてない頃血豆のようなものが歯茎にあって気になっていたのですが、少ししたら可愛らしい歯が生えてきましたよ♡
歯が生える前兆?なんでしょうかね😆
楽しみですね☺️💕

  • みつほ

    みつほ

    一緒ですね!!!❤️
    最初びっくりしますよね(´◡͐`)

    でも未だにまだ生えないです😂笑笑

    • 11月26日