※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1歳ママ
ココロ・悩み

授乳室で他の人がおっぱいを出して授乳しているのが苦痛です。イオンやデパートは個室があると思いますか?

8日に出産して今入院してます。
今日初めて授乳室に案内され、行くとみんなおっぱい丸出しで授乳してました。
そしてそこで授乳するよう言われました…
行ったことないので分からないのですが、授乳室ってそんなものなんですか?
イオンとかデパートとかは、さすがに個室になってますよね?😣
内気で大勢が苦手なので、本当に苦痛です😞

コメント

にゃんすけ♥︎

そんなもんですよ😥

deleted user

病院の授乳室はそんな感じでしたよ!
みんな同じ部屋でおっぱい丸出しです🤣でもみんな自分のことで精一杯なので気にならなかったです(笑)

のすけ

病院はそんなもんです!
うまく吸えてるかとか見てもらいながらだったので!😃

まめ

病院は授乳教室みたいなもので、助産師さんや看護師さんが声をかけやすいように、様子がみやすいようになってるんだと思います。
デパートなどの授乳室は個室が多いですよ😃

deleted user

こんにちは♪♪

病院はそうだと思います😊
個室になっていることはなかなかないかなぁと✨

イオンやデパートは個室もあり,人が多い時には共同で使うようなところも両方あると思います😊

ゆう

案内された産院の授乳室は、そんな感じだと思いますよ。
でも産院以外のデパートとかの授乳室は、みんな丸出しとかではなく隠してますよ◟̑◞̑
ですが個室ではなく部屋に何個か椅子が置いてあってというところもありますし、カーテンで仕切れるところもありますし必ずしも個室とは限らないですね。

おとちゃん

びっくりしますよね(笑)
お店では個室ですよ(o^^o)

うちの病院もそうでした!
でもその時だけで授乳は部屋でしてましたよ!
上手くできない人は授乳室でやるシステムでした☺︎

まりっぺ

ショッピングセンターなどは個室もありますが、混み合っているときは2人で1部屋使ったり、また大きな授乳室が1つという事も少なくありません!きになるなら授乳ケープ用意されると良いと思います😊

しゃしゃ

産院の授乳室はそうだと思いますよ!
助産師さんが教えてくれたり、様子を見に来てくれるので、初めてであたふたしてしまっても、あまり不安な気持ちにはならず、私は良かったと思っています!

デパートとかの授乳室はカーテンで仕切られて個室っぽくなっていますよ!

はじめてのママリ🔰

初めは恥ずかしいですよね💦初め看護師さん←しかも、たまたま知りたい💦にマッサージしてもらった時は正直恥ずかしかったです💦😅
でも次第と慣れて来て笑 同じ授乳期の友達と会った時は、バンバン丸出しで飲ませちゃってます💦お互い気になりませんよ!(笑)案外知らない人同士の授乳室のがやりやすかったりするかもしれません😅

M(>᎑<`๑)♪

そんなもんですよ。
出して無かったら怒られますし😅

さち5

うちもそうでした!最初は戸惑いましたが赤ちゃんは泣くし看護師さんも見せてねーって感じで…周りも自分の赤ちゃんしか見てないし2〜3日もすれば慣れました笑 2人目出産のときに、たまたま仲良しの後輩と入院がかぶり授乳一緒になった時はどうしようかなと思いましたが、我が子は待ってくれないのでぺろんっと出しました!
1人目のとき、見られたくなくて自己流でやったら乳首傷だらけで酷いことになったので、しっかり見てもらって正しい授乳方法身につけたほうがいいですよ(*´꒳`*)

ぷに

おっぱいからロケットが発射されるなら隠せばいいですが病院では色々見ますし誰もおっぱいなんか気にもとめてないですよ(*^^*)

みどり

確かに不思議な、独特の空間ですよね。
パパたちには見せられないと言うか(笑)
夜中なんて特に。
母強しって感じですよね❗

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

うちの病院は入院中は個室だったので、部屋で看護師さんとだけでした!
ほかの人も自分のベットでカーテンして個々に授乳の指導してもらってましたよ!
あと、母乳外来のときは、みんな集まるけどおっぱいの出具合とか様子見る時はカーテンで仕切ってくれました!

あとは、今まで外出先で授乳室使ったことたくさんありますが、どこも個室又はカーテンで仕切りありましたよ!

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

病院はそうですよ笑

女の人だけだし、気にしません😂