※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんまる
妊娠・出産

妊娠24週の初マタです。赤ちゃん用品を準備し始める時期か迷っています。早めに肌着やおくるみを揃えたいですが、他に必要なものがあれば教えてください。

このくらいの週数で用意しておいたほうが良いものはありますか??

こんばんは\(•̀ω•́)/🌟
妊娠24wの初マタです😌💓

今、地元に帰って来ており、実母と
赤ちゃん本舗に行く予定です!

性別も男の子と先生に診断されたので
色々と準備始めても良いのかなと
思ったのですが…肌着などもう
集めても良い頃でしょうか?(ง˙ω˙)ว

産前の帰省はこれが最後なので
どうせなら自分も心安らぐ母と
買い物を楽しみたいと思っており…

我が家にとって私の子は初孫で、
そして姉妹を産んでる母なので私の子が
男の子であることをとても喜び、
楽しみにしてくれてます😆💕

なのでせっかくなら母と一緒に
肌着やおくるみも選びたいな、と
思っているのですが早いですかね?

チャイルドシートやらお布団やら
用意しなきゃいけないものが多いので
今から用意出来そうなものがあれば
ぜひ教えていただきたいです!

お願いします!😊✨

コメント

トマト

もう揃えだしてもいいと思いますよ(^^)
とりあえず入院の時に必要な物はもうあってもいいかもですね!
肌着・長着・おくるみ・爪切り
綿棒・バスセット・哺乳瓶

これから楽しみですね(人•͈ᴗ•͈)

• にゃんまる

にゃんまる

返信ありがとうございます!😆💕

もう入院グッズなどなど
    揃えだしてもいい頃ですか(๑°ㅁ°๑)‼✧

必要なアイテムも書いてくださってとっても理解しやすく、助かりました!⊂(´∀`⊂⌒`つ≡≡≡

今日の午後くらいを予定しているので楽しみです(((o(♡´ω`♡)o)))

色々と今はかわいいグッズも
    たくさんあるので
    迷ってしまいます(´∩ω∩`)💕

ありがとうございました!\(•̀ω•́)/

• 8月24日
  • トマト

トマト

今たくさん可愛いグッズあって、
    しばらくみてても全然飽きないですよね(❁´ω`❁)
    赤ちゃん本舗初めて行くなら
    会員登録したら試供品のグッズとかも頂けましたよ!
    ポイントも貯まりますしおすすめです(人•͈ᴗ•͈)

• 8月24日
  • にゃんまる

にゃんまる

お恥ずかしながら赤ちゃん本舗に行くのは初めてで😅💦

母親学級や街中で見る赤ちゃんたちのかわいい洋服やおもちゃなどしか目がいってませんでしたがオムツやおしりふきなんかも見ないとですよね;(∩´﹏`∩);

赤ちゃん本舗会員になれば
    色々と試供品なんかも
    もらえるんですね(๑°ㅁ°๑)‼✧

これからお世話になることが
    多そうなので会員に
    なってみたいと思います!(*´艸`*)💓

• 8月24日
  • トマト

トマト

オムツなどは産まれてからでも大丈夫だと思いますよ!
    沢山種類あって悩みますし、
    産まれた時に病院で使ってたオムツなどを始めに買ってみてはいかがですかね?(^^)
    ナップはあってもいいかもですね(*゚∀゚*)
    なんか私もまだ産まれてないので
    まだ未知な部分もありますし、偉そうに聞こえてたらすいません(>人<;)

• 8月24日
  • にゃんまる

にゃんまる

オムツなんかは優先順位的には
    低い位置なのですかΣ(・艸・*)

オムツも中々に良い値段だったので赤ちゃんに実際に着けてみてから選んでみたいと思います!\(•̀ω•́)/

いえいえ、トマトさんは今臨月でもう入院準備などバッチシですものねヾ(*´∀`*)ノ

私はまだ安定期〜😆✨とフワフワしてるので実際に用意された方の意見は本当に参考になります(。>ㅅ<。)💕

• 8月24日
  • トマト

トマト

そうでしたか(^^)
    そう言って頂けて幸いです!
    お互いに良い出産できるように頑張りましょうね(❁´ω`❁)
    身体をお大事に、無理はなさらないで下さいね😊

• 8月24日
  • にゃんまる

にゃんまる

こんな深夜に臨月で大変な中、
    質問に答えてくださって
    本当にありがとうございます!😆💕

私も残りのマタニティーライフ
    大事に過ごしたいと思います💕

トマトさんが無事出産できますように!フレー!!(っ`・ω・´)っフレー!!

• 8月24日
たそちん

こんばんは!

もぅ準備しといていいと思います!

あたしも一人目の時、男の子とわかって、すぐに全部揃えました!\(^^)/

いつ、何があってもおかしくないので、入院の準備もしておいた方が便利です\(^_^)/

• にゃんまる

にゃんまる

返信ありがとうございます!😊💓

やはりもうこれくらいの週数から準備される方が多いのですね!Σ(・艸・*)

のんびり屋な自分だったので
    今から重たい腰を上げないと😅💨

切迫やら早産などなにがあるか
    分かりませんもんね!😫💦

赤ちゃんの洋服ばかり目がいってましたが入院グッズもちゃんと考えないと!(。>ㅅ<。)💦

先輩ママさんのタメになるご意見参考にさせていただきます(*´艸`*)💓
    ありがとうございました!😊💕

• 8月24日
  • たそちん

たそちん

性別がわかれば早めに揃える人が多いです\(^^)/

あたしは今三人目妊娠中で7ヶ月なんですけど、いまだに性別がわからなくて参ってます(ToT)笑

しかも切迫早産で最近入院してて、自宅安静なので、あまり外にもいけず、ネットであかちゃんの服ばかり見ています。笑

入院グッツも揃えた方がいいですね\(^_^)/

参考になれば嬉しいです(*^^*)

お買い物楽しんでください!
    あまり無理をせずに休みながら( ̄▽ ̄)

• 8月24日
  • にゃんまる

にゃんまる

三人目妊娠中とのことで完全にベテランママさんですー(๑°ㅁ°๑)‼✧

まだお股閉じてて性別が分からない感じですか?(;・`ω・´)切迫気味とのことで、どうかご自愛ください(。>ㅅ<。)💦

けど上のお子さんたちもいらっしゃいますし、お子さんがいる妊婦さんは本当に尊敬します٩(๑>∀<๑)♡

フワフワしたイメージのままだったので本当に助かります💕

女の人との買い物の方が体調気にかけてもらえます(笑)ので、のんびりゆるーく買い物楽しんできまーす(´∩ω∩`)♡

• 8月24日
  • たそちん

たそちん

いやいや、まだまだですよー(ToT)
    わからないこともまだまだ沢山ありすぎて(ToT)
    けど、子育てに正解なんて、ない!と思って自分なりの子育てをしているつもりです\(^^)/

閉じててわからない状態です(ToT)
    なんとなく、女の子かなー?とは言われたけどはっきりとは(ToT)
    火曜日、検診なので、まじでわかってほしい限りです。笑

楽しんでください(*≧∀≦*)

• 8月24日
  • にゃんまる

にゃんまる

お腹も重い中、上のお子さんたちも見るなんて本当に凄いことだと思います٩(๑>∀<๑)♡

私は初めての子育てになるので妊娠中の今から(笑)色々不安でしたが子育てに正解はない、とのお言葉に気持ちが救われました(*´ω`*)✨

次の検診は一応は明日?になるのでしょうか??\(•̀ω•́)/
    楽しみですねー!(´。✪ω✪。`)
    性別分かると良いですね!!💕

• 8月24日
  • たそちん

たそちん

そんな褒められるなんて(*≧∀≦*)笑
    ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

少しは気が楽に子育てできると思います(*^^*)

そうですね!明日です\(^_^)/
    楽しみです(〃ω〃)

• 8月24日
じぇしか

はじめまして。
性別が確定しているなら尚更、
もう準備はじめていいと思います(*´ω`*)

私は逆子で性別が36週までわからなかったので、分かってから1日2日で実母と全部揃えました。
すごく楽しかったですが、体調的にけっこうしんどかったです(´・ω・`)
なので、早めの準備をおすすめしめす!

ちなみに、里帰り出産はされますか?

• にゃんまる

にゃんまる

こんばんは&返信ありがとうございます!😆✨

性別も男の子の割りに性別わかるのが少し遅めだったのでもう動かないとですよね!╰(‘ω’)╯三

1日2日…((((;゚д゚))))ガクガク
    体調的なことを考えると
    早めに少しずつ集めて行くのが
    やっぱり楽なんですね😵💦

私は里帰りはしないで嫁ぎ先の田舎寄り(笑)なとこで出産予定なので尚更グッズなどは完璧に集めておかないと後々困りそうで;(∩´﹏`∩);

• 8月24日
  • じぇしか

じぇしか

そうですね〜
    出産後の場所が田舎なら尚更…
    今日行かれるんですかね?
    まとめて買われた方がいいかも!です(´・ω・`)

私が忘れがちだったものの中で、
    産褥パットがあったんですが
    出産先で支給されたりしますか?
    もし支給がなければ
    Lサイズ…1パック
    Mサイズ…2パック
    Sサイズ…1パック必要になりますのでご準備されることをおすすめします〜(*´ω`*)

あと、赤ちゃん本舗じゃないと買えない品がけっこうあるみたいなので、こだわりがあれば下調べした方がいいかもですよ!
    私の地域には赤ちゃん本舗ないので詳しくは分からないのですが
    おしりふき(水99.9%のものや、
    ムーニーのピンクの厚手タイプ←取り扱い店舗がかなり限定されるらしいです)
    赤ちゃん用綿棒(細くて使いやすい)
    トコちゃんベルト(産前から産後の体型戻しまで使える←これも私の地域では入手不能でした)
    などなど…あるようです(`・ω・´)ゞ

• 8月24日
  • にゃんまる

にゃんまる

産褥パッド…(゚д゚)ポカーン

(゚д゚)ハッ!
    支給されるかちゃんと確認しないと!ヽ(°д。ヽ≡ノ°д。)ノ
    完全に盲点でした;(∩´﹏`∩);💦

赤ちゃん本舗じゃないと買えない品があるなんて…∑(゚Д゚)ガーン

かなり大切なものなので今の内に調べてから今日の買い物で見て回りたいと思います!!((((;゚д゚))))

トコちゃんベルトって赤ちゃん本舗以外では入手しづらかったなんて…!ありがとうございます!今それを知れてよかったです😢💕💕

• 8月24日
ぷぴぴ

いつ何が起こるか分からないので産まれる季節を考えながらもう揃えはじめても良いと思いますよ★≡=―
それにもっと週数がいけばお腹も重く腰も痛く、、、動くのが辛くなってくるので(..)

赤ちゃん本舗は割とお値段高めなのでお尻ふきやオムツなどどこでも買えるものは違うとこ(トイザラス、西松屋とか)で買った方がいいですよ(*´ω`*)
赤ちゃん本舗でトータル3万~4万ぐらいは使いました!(抱っこ紐、チャイルドシート、ベビーカーなど高い物は買わず細々したもので3万~4万ぐらいです)

オムツは産まれてきてからの方がいいかもしれません!
敏感肌で合わない、モレる、サイズアウトなど色々あるので(´・・`)

個人的には長肌着はほとんど使う事なく(はだける為)コンビ肌着ばっかりだったので参考になれば\♪♪/

自分の物でいるものは母乳パット、ナプキンは絶対いります★

赤ちゃんの物でいるのはガーゼ、肌着類、沐浴セットなどなど★
赤ちゃんの物はリスト上げ始めたらキリないです、すみません(´×ω×`)

• にゃんまる

にゃんまる

返信ありがとうございます!😆✨

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
    細々としたもので3-4万…(º口º)
    車の保有数的にチャイルドシート2つ検討していたので見直さなければいけません…😭💦

φ(*'д'*)メモメモ

細々したものの説明などどれも参考になり、とても助かります!!

西松屋やトイザラスもチェックしなければ…!(;・`ω・´)

病院で用意していただけるものも再確認して明日買い物に挑みたいと思います!(`・ω・´)ゞ

ありがとうございました!😆💕

• 8月24日
ヤット

臨月に入るまだ身動き取りやすいうちに色々と調べて揃えられたらいいと思います。

新生児で必ず入るものは肌着、お風呂グッズや爪切り、赤ちゃん用綿棒ですね。
ベビーバスは最近は空気で膨らますものもありますが、1カ月検診終わったら自宅のお風呂で入れられる方も多いですし、買うのもったいなかったからゆずってもらうとかベビー専門のリサイクルショップとかもありますし、あとは洗面台広ければ洗面台そのままでもいいですし、よく聞くのは衣装ケースで代用とかですね。
初めての子ならお古は嫌だったりもするかな?
私はそうでしたが。2人目はもったいってわかったのでリサイクルショップも適度に活用してます笑

入院グッズは早めに準備されててもいいと思いますよ。
なにが起こるかわかりませんしね。

初めての出産ならなにが必要かわからないのわかります。
私も上の子のとき赤ちゃん本舗でチャイルドシートを買ったらおしり拭きサービスで箱でくれたので、こんなに消費するのか?と思ってましたが使います笑

オムツなんて新生児の時2〜3パック1カ月で消費しますよ。
1パック100枚以上入ってるのに。
初めての時はこれはオムツビンボーになるなと思いましたもん笑

哺乳瓶とかは病院で使われてるミルクを産後も使われる方も多いし、ミルク無しで母乳でいけたら使うこともないので産後家族に、買ってきてもらえそうだとかなら準備する必要ないですよ。

あと、今は便利でAmazonでも大体は揃えられますので次の日には届きます。

お母様と揃えられたら、喜ばれますね。
楽しみですね∩^ω^∩

• にゃんまる

にゃんまる

返信ありがとうございます!😆💕

φ(*'д'*)メモメモ

色々取り揃えたほうが良いグッズも書いていただき、助かります(TДT)✨

ベビーバスやベビーベッドなんかも本当に悩みドコロですよね(´×ω×`)💦

短命やら相性悪くて使用しなかったなど色々お話を聞くので…;(∩´﹏`∩);

やっぱりおしりふきとオムツは断トツの消費量ですよね😢😢

ミルクなども母乳が出なかったら…とかで用意する量が変わってくるので赤ちゃんを迎える為の準備も中々に難しいです…(;・`ω・´)ゴクリ

親孝行もろくに出来なかった娘だったのでこれから少しずつ返していけたらなーと思ってます(´∩ω∩`)♡
    こんな深夜に細かくお教えいただいて本当にありがとうございました!ヾ(*´∀`*)ノ💕

• 8月24日
はるきんぐ

同じ24wなのでコメントしました(b*´3`*d)

私も,この前,初めて赤ちゃん本舗に行ってきました‼︎
会員カード作ったらサンプルでいろいろ貰えました٩(๑❛ʚ❛๑)۶

オムツもダンボール1箱1カ月で無くなるって言われました(・・;)

私は女の子ですが,これから揃えていくの楽しみですね♡

• にゃんまる

にゃんまる

返信ありがとうございます!😆✨

はるきんぐさんも同じ週数とのことで冬が予定日ですかね(*´艸`*)💕

はるきんぐさんはこの前赤ちゃん本舗に行かれたのですね!サンプルもらえるとのことで今からわくわくしてます(笑)

オムツの消費量(ºωº)チーン…
    本当に無駄遣いせずお金は貯めておこうと思えました(笑)

はるきんぐさんは女の子なんですね!!色々と可愛いお洋服着せたいなぁ〜(♡>ω<♡)✨

お互い少しずつでも出産準備頑張って整えていきましょー!😆💓

• 8月24日
エリチン

30週くらいから揃えはじめたのですが、お腹も重たいし体力もなくなるしもっと早く揃えればよかったと後悔してます……
性別わかってるなら早めに揃えてた方がいいと思います☺