※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riko
子育て・グッズ

男の子の育児に戸惑う女性がいます。4歳の女の子は慎重なのに、1歳4ヶ月の男の子は元気で暴れん坊。男の子は強くて怖いもの知らずで、将来が心配だそうです。男の子の育児について相談しています。

初めての男の子育児、色々戸惑ってます😅
上の子(4歳なりたて)は女の子で、人見知りで慎重なタイプなので、下の子(1歳4ヶ月)のやんちゃ男子に驚いてます!

男の子って、ほんとに元気ですね!!もちろん性格もあるし、おとなしい男の子もいるとは思います!!
うちの下の子は上手に歩けるようになったのが楽しくて仕方ないのか、外に遊びに連れてくと、ひたすら歩き回ります。
危ないからと抱えると、釣りたての活きのいいカツオのようにピチピチ暴れます。こんなものですかね??
娘は怖がって、しばらくすると私のところに戻ってきたけど、息子は私の制止は無視で、むしろ追いかけると笑いながら逃げていきます(>_<)
人見知りもあまりしないので、怖いもの知らずでずんずん進んでいきます(>_<)
力もも強いし、この先が不安です😅

男の子ママさん、1歳すぎの子はこんなものですかー?

コメント

男の子はやんちゃですよね〜!
上の子がそうでした(笑)
人見知りも一切無かったですが
保育園に行くようになってから
やっと人見知りするようになりました😅
うちは男の子が先なのでそれが
普通だと思ってたんですが女の子
3人育ててる友達に毎日こんなに
やんちゃなん?って聞かれて
女の子はもっと大人しいって
知りました(笑)
4歳になった今更にやんちゃです!

• riko

riko

コメントありがとうございました❗
    まだまだどんどんやんちゃになるんですか、、、!!恐ろしいです😅

• 11月14日
いりたけ🍄

うちの息子も同じです。
娘がすごーく手のかからない子なので、息子のワンパクさに日々驚かされてます💦
捕まえると活きのいいカツオって良く分かります😂笑

友達の息子(3歳半)もそんな感じなので、男の子は比較的そんな感じなのかもしれないですね💦

• riko

riko

うちも娘と息子が2歳半くらいの差なので、似てますね😄女の子はやはりあまり手がかからないですよねー!差にびっくりです!

• 11月14日
カナぷう

男の子2人います。
うちも同じですよ^_^ 歩けるようになってから抱っこ紐やベビーカーは嫌がりひたすら歩きます。この前動物園に行ったときも大人でも疲れる距離をひたすら手を繋いで歩きました。抱っこも嫌がるので。
力もどんどん強くなっていきますよ。
最近オムツ替えるのを嫌がり本気で逃げるので抑えつけたとしても勝てなくなってきてます。笑
上の子も同じだったのでそーいうものだと思ってました。

• riko

riko

そうなんですよ、ほっといたらずっと歩き回ってて!こっちが疲れますよね(>_<)
    男の子二人も尊敬します✨

• 11月14日
たん

わかりますー😫 やんちゃ凄いです😅
元気なのは嬉しいです!

魚のようにピチピチ暴れるの
とってもわかります笑っ

現在私は妊娠中で 二歳の息子は
人見知りもないし 走り回って
逃げます😭走って追いかけることも
出来ないので
人が多いところや車が通るとこなどは
ハーネスつけてます😅
最初はペットみたいでどうなんだろうと思っていましたが
今は必需品です😫

家のなかでも走り回っていて
体力追い付きません😅

• riko

riko

うちもあと数ヵ月したら走り出しそうなので、ハーネス検討します!
    私もペットみたいだなって、少し躊躇してますが(>_<)

• 11月14日
やっち

うちもそうでしたー!
危ないことも一番わかってない時期だし、その頃が一番目がはなせなかったかも。。
今は2歳半になりましたが、いやいやがひどいですが、勝手に道路に飛び出したりハサミ振り回したりはなくなったので、よかったです。

• riko

riko

あと1年くらいしたら、だいぶ理解力つきそうですね!イヤイヤ期は上の子もあったので、今から恐ろしいです😅

• 11月14日