※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

鶏ササミのひき肉の賞味期限が今日までで、冷凍保存しても大丈夫でしょうか?子供にあげる予定なので、賞味期限が切れても安全でしょうか?

鶏ササミのひき肉を離乳食に使うために昨日かってきて、賞味期限が今日までなんですが、冷凍したら保存ききますか?
子供にあげるので賞味期限きれたら冷凍してたとしてもあげない方がいいですかね?

コメント

なな

今日冷凍すればもちますよー(^^)

• ぽん

ぽん

そうなんですね!
    冷凍は調理する前の生のものを冷凍してますか?

• 11月10日
  • なな

なな

調理して小分けにして冷凍した方が楽ですよ~!

• 11月10日
  • ぽん

ぽん

調理してからやってみます(∩ˊᵕˋ∩)・*ありがとうございます!

• 11月10日
結優

うちもその日に賞味期限のものは塩抜きとかして冷凍してしまって使ってますよ。

• ぽん

ぽん

茹でてからってことですよね?

• 11月10日
  • 結優

結優

そうですね。うちは鶏ささみは缶詰で買ってるので、塩抜きしてからになりますが。

釜揚げしらすなんかだと、それも一度茹でて塩抜きして、最近はその茹で汁にもう一度さらして軽く塩味をつけてから冷凍してます。

• 11月10日
  • ぽん

ぽん

アドバイスありがとうございます🙏💗やってみます!!!

• 11月10日