※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rose
子育て・グッズ

息子が軽い咳で元気そう。病院受診迷っている。初めての風邪。どの程度で行くべきか迷っています。

息子が今朝から軽い咳をしています。
熱はなく、ご飯も食べれていて、うんちも普通。元気そうです。週末挟むので病院受診するか迷ってます💦
どの程度で病院行ったらいいでしょうか?ちなみに初めての風邪です。

コメント

あ

わたしだったら念のため病院へ連れて行きます!

• rose

rose

ありがとうございます。
    そうですよね、念のため大事ですよね。このまま悪化しなきゃいいです。午後行ってきます!

• 11月10日
Aioo

あたしも念のため病院いきます!お薬だけもらっとけば安心ですし✨酷くならなければお薬飲まなければいいだけなので☆

• rose

rose

ありがとうございます。
    そうですね!お薬が手元にあるだけでも安心ですよね。もらってこようと思います。

• 11月10日
かな

私も、医者へ連れて行きます。咳って以外と長引くので…。

• rose

rose

ありがとうございます。
    初めての子どもで、この程度で行って大丈夫かな?とちょっと思ったりしました。咳の症状、長引くことも多いんですね。受診したいと思います。

• 11月10日
kk

今朝からでそんなひどくなければ
私なら家で安静に様子を見て
週明けに病院に連れて行くと思います
心配でしたら混む時間を避けて病院に
行った方がいいかと!

• rose

rose

ありがとうございます。
    そうなんです。今朝からで、本人は元気に遊んでいるので迷ってました😅混む時間避けてですね!病院だと逆に色々もらってきそうですもんね。参考になります。
    一応受診してこようと思います。

• 11月10日