

✩Mama✩
怖いと言うより、なにを求めて泣いてるの?ってなります!!
いつもギャン泣きで1回のミルク量も少なく間隔があかなくて、布団に寝かすとまたギャン泣きする子なんですけど、ビニールをカシャカシャをずっとやってるといつの間にか眠りました😳
一時的になき止む程度だと思ってたけど寝てくれるなんて嬉しかったです😊
ちゃんと育児してますし、悩んでることはちゃんとママ出来てるってことだと思いますよ!

mole
全然失格じゃないですよ!!
私も外食の時は周りの目が気になって、ヒヤヒヤしてます(^_^;)
でも、毎日ってのはだいぶ疲れていることと思います>_<>_<
買い物とかはできるだけ機嫌よく行けるようにお腹いっぱいにしてから出かけるようにしたりしてますが、赤ちゃんだし泣いちゃうのは仕方ないですよねヽ(´ー`)ノ
抱っことかしても泣き止まないことは多いんですか??
-
こーママ0428
うちのこは寝ぐずりがすごくって、体を反らして腕から落ちそうになって、顔を真っ赤にして、一暴れしないと眠れません(。>д<)なので抱っこしても眠いときは何をしてもダメって感じで。
いつになったら一人でコテンと寝てくれるんですかねー笑- 8月23日
-
mole
それは大変ですね>_<
最近お風呂入った後とかはコテンと1人で寝るようになりました^o^
よく遊んだりして疲れたら寝るのかもしれないですね^^ベビーカーの揺れくらいでは最近寝なくなりました(^_^;)- 8月23日
-
こーママ0428
寝かしつけって本当に大変ですよね😢
1番苦手です(;´∀`)
はやくその時が来るといいなー🎵
頑張ります❗- 8月24日

hinaまま
怖いと言うよりは、なんで泣いてるのかわかってあげられない自分に情けなさを感じてました。
出先で泣かれると、周りの目は気になるしヒヤヒヤする気持ちはすごくわかります。
母親失格ではないですよ。
子供が4ヶ月なら、ママも母親になって4ヶ月です。
そんなに全てうまくいかないし、悩んだり心配したりするのが普通だと思いますよ。
うちの息子もよく泣く子で悩んだり不安になったり、出掛けるのも泣いたらどうしようかと思って出掛けられずにいたりしました。
2才10ヶ月になった今は、逆にヤンチャで泣いていた頃が懐かしく思うくらいです。
-
こーママ0428
うちのこも既にやんちゃです。
力がすんごくて(。>д<)
これからも悩みながらではありますが、愛情を忘れず育てます‼- 8月23日
-
hinaまま
うちの息子もその頃はすでにヤンチャで、力も強かったし泣き声は大くて大変でしたよf(^^;
悩みは子どもがいくつになっても尽きないと思います。
お互いに愛情を忘れず育児しましょう(^-^)- 8月24日

sy
私も同じ様に怖くなる時があります。゚(つД`)゚。
朝起きてまず今日も娘と2人で乗り切れるか不安になります…。
買い物に行ってもちょっとグズるともう何を買ったか分からないまま急いで帰らないと‼︎ってなってしまいます(≡Д≡;)

きゅさこ
泣き出すと親はそりゃ大変ですよね。小さい子のパワーって思った以上に大きいし。苦笑
母親としては「どうして泣いてるの?」「どうしたらいいんだ!」「あーもうまた泣いちゃった。」………などなど、自分の子供なのに、と自ら気持ちを追い詰めてしまうものです。
他人から見たら子供は泣いても可愛いもんです。機嫌はケロッと治ってまた遊び出して、また泣いて。その繰り返しで済むなんて、子供って幸せねー…♡くらいにしか思えない((笑
親だからヒヤヒヤするし、親だから自分の子供に不安を覚えるんですよ。
失格なんかじゃないですよ。
頑張りすぎないで下さいね。
愚痴らないとやってらんないですから((笑
-
こーママ0428
本当に小さい赤ちゃんなのに泣くときのパワーすごいですよね!Σ(×_×;)!
手がつけられないことも度々😅
うちは男の子だから余計かな。
ゆっくり母親として成長していきたいと思います✨- 8月24日
コメント