※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりかりうめ
ココロ・悩み

友達が共依存恋愛の症状で悩んでいて、生きる意味がわからないと言っています。どう接したらいいかわからず、専門家は精神病院にいるのか知りたいです。助けたいと思っています。

わかる方教えてください。
友達が共依存恋愛の症状があるみたいで、最近は生きてる意味がわからないとまで言うようになりました。
友達自身も自分の状況が良くないことは認めていて、克服したいと願っています。
私は友達として、何をしてあげたらいいのでしょうか?

6ヶ月の息子がいるのでなかなか難しいですがそれでも出来るだけ時間を取って話を聞いたり、会ったりはできます。
その時、どのように接して、なんて言葉を掛けてあげたらいいのか分かりません…

また、調べると深刻な場合は専門家に相談を、と書いてあったのですが、専門家の方は精神病院とかにおられるのでしょうか?

助けてあげたいです。
詳しい方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

コメント

オブラート

精神病院でもいいでしょうけど…心療内科はいかがでしょうか?

• かりかりうめ

かりかりうめ

心療内科ですか‼︎そうですね!
    ありがとうございます!

• 11月10日
こしあん

素人が変に助けようとするのは、危険です。プロに任せましょう。

• かりかりうめ

かりかりうめ

危険…はっとしました。
    早めに受診するように伝えてみます。
    上の方がおっしゃられるように、心療内科がいいですかね?

• 11月10日
  • こしあん

こしあん

本人が抵抗なければ、心療内科でいいと思いますよー^ ^付き添ってあげたりなら良いかもですね^ ^

• 11月10日
  • かりかりうめ

かりかりうめ

返信ありがとうございます!
    友達と話してみて、その時には付き添ってあげたいと思います!
    ありがとうございました(^^)

• 11月10日