※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
neko
妊娠・出産

2人目の出産を控える方が、上の子が2歳でインフルエンザの予防接種について悩んでいます。経験を共有してくれる方、アドバイスをお願いします。

1月に2人目の出産を控えてます。上の子は2歳です。
インフルの予防接種は受けさせたほうがいいのか
悩んでます、また、大人も受けた方がいいのか。
受けてもなる人はなるし、賛否両論ありますよね。

出産が近い方。同じような状況の方、
インフル予防接種を子供にしたことある方
色々教えて欲しいです!

コメント

わび

インフルエンザに予防摂取で予防できたらベストですが、私は予防というより軽減を目的にうってます。インフルエンザにかかっても軽く済むならば予防接種をうけます。

• neko

neko

ありがとうございます!受ける事にしました!二回打って効果っていつくらいまであるんでしょうかね、、

• 11月10日
☆よっこ☆

現在21週の経産婦です。
うちの子も年少の時にインフルしなかったら、インフルにかかり42度まで熱が出て、大変でしたよ(✘д✘๑;) ³₃

今年のインフルは、子供の1回目を打ち、月末に2回目打つ予定です(*^^*)
私もこの前打ったばかりです(*^^*)

まーインフルは任意だから、打つ打たないは、どちらでも良いとは思いますが、妊娠中にインフルにかかると大変と聞くので、打った方がいいのかな?と思います。

• neko

neko

それは可哀想ですね💦💦これは毎年受けないと意味ないんですかね??妊娠中も打っていいんでしょうか?無知ですみません💦

• 11月10日
  • ☆よっこ☆

☆よっこ☆

妊娠中、インフル打っても
    大丈夫ですよ(*^^*)
    お子さん男の子ですか?
    男の子だと、高熱出ると精子が死ぬとか、あんまよくないとか聞くので、打たせた方がいいのかな?と思いますけど…。
    もし詳しいこと知りたいなら、住んでる県の保健師さんに聞いてみるといいと思います(*^^*)

• 11月10日
  • neko

neko

ありがとうございます😻
    子供が2回目の摂取の時に旦那と一緒に打つことになりました!!
    男の子です!今日、1回目打ってきました!ありがとうございましたヽ(* 'ー')ノ

• 11月11日
こんぺいとう

上の子が2歳3ヶ月で、私は妊娠27週の助産師です。
私も子どもも主人も、里帰り先の家族もインフルエンザの予防接種受けました。
もし罹患したとしても重症化を防ぐこともできます。
第1子妊娠時、予防接種を受けていましたが、妊娠初期にインフルエンザにかかり相当しんどかったです。幸いお腹の子どもも無事でいてくれましたが…もし予防接種してなかったらと思うと、受けていてよかったなと思いました。

• neko

neko

受ける事にしました!ありがとうございます!!

• 11月10日
  • こんぺいとう

こんぺいとう

頑張ってください!!
    上の方への返信を見ましたが、2〜4週間で免疫がついて、4ヶ月程効果があると言われています。

• 11月10日
  • neko

neko

ありがとうございます😻4ヶ月となるとインフルシーズン終わる頃にちょうど効果がなくなるくらいですかね?詳しくありがとうございます😻

• 11月11日