※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
肉まんあーちゃん
ココロ・悩み

息子が風邪で外出できず、ストレスがたまっています。旦那も忙しく、支援が遠い。ストレス解消方法を知りたいです。

先週から息子が初風邪をひきました(´・_・`)
まだ完治ではありません。
あと一週間くらいかかるそうです。
本人も機嫌も悪くなく、お腹がゆるい以外は普通なのです

ずっと外に出てないせいか私のストレスがマックスです。。

外には出れず、息子のウンチが前触れなく大量にでるので気が抜けず、服は毎回ウンチまみれに、、
感染の恐れがあるためしばらく外にも出れません(;´Д`)そして旦那は今の時期仕事が激務のためほぼ家にいません。
実家や義実家に頼ろうにも、どちらも遠いのでなかなか、、
子育て支援センターは潜伏期間すぎるまでいけません。。

一番かわいそうなのは息子なのですが、自分もいっぱいいっぱいになってきてしまって息子に申し訳ない気持ちもあり(T_T)
こんな時どうやってストレス解消したらいいでしょうか?

コメント

arare-

息子さん大丈夫ですか?

私も主人が丸一日居ない仕事だったので、夜中は一人で息子の相手…主人が仕事から帰ってきても、疲れている為見てもらうよりは疲れを取ってもらいたいと、寝てもらっていました。実家は遠方…義実家は近いが、なんか頼りにくい…そのおかげで、ストレスMAX!なんとも言えない気持ちになりますよね(T^T)

私は、息子が寝た時自分の時間を作っています。夜なら豆電球のぼんやりした明かりにして、珈琲を飲みながら雑誌を見たり…横になりながら、好きな曲や音楽動画をみたりしています。そのおかげか、少しストレスが減ったように感じます(*´◡`​*)後、夜ちょっとベランダにでて深呼吸するのも良い気分転換になりました♪

私は何故か夜自分の時間を作るとストレス解消になりました(^^;;早く息子さんが元気になり、ストレスも解消できるといいですね(*´◡`​*)

• 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

ありがとうございます(T_T)息子はようやく少しずつ落ち着いてきたところです!あとは様子を見つつですね
    そうなんです!義実家って頼りにくいですよね!嫌なわけじゃないのですが、自分の家ほど要望も上手く言えないというか(^^;;

最近昼寝などのじかんがかなり短くなっていて、その時間に家事などをしてると終わる頃に起きます(;´Д`)たまに家事はおやすみしちゃいますが笑

夜寝たあとは私も同じようにぐったり寝ていました。
    でもそろそろ時間を作ってのんびりするのも大事ですよね(´・_・`)

他のママもそうやって頑張ってるし、私も頑張りたいと思います!ありがとうございます!

• 8月24日
  • arare-

arare-

息子さんの体調が落ち着いてきたと聞き、一安心しました♪

出産して4ヶ月になってくると、段々自分の体力も戻り、出産前のように動けるようになったけども、子供が居て予定通りに行かない事が多々ありストレスもよりたまりますよね(T.T)

時には家事を休んでも良いんですよ(*´◡`​*)お母さんになって4ヶ月、段々とこの時間ならゆっくりできる!この時間なら家事できる!っと掴めるようになりますよ♪

育児に正解はないので、一緒に楽しんでいきましょ(*´◡`​*)そんな我が家は、今日1日家事をせず爪を切らせろ鬼(私)と追いかけっこしてます(T.T)、息子さんも早く体調良くなって、お散歩行けると良いですね(*´◡`​*)

• 8月24日
  • 肉まんあーちゃん

肉まんあーちゃん

暖かいお言葉ありがとうございます(T_T)そーですね、落ち着いたかなーと思ったら、予定が狂う日も急に出たり、、育児って毎日同じじゃないんですよね

今日は家事でかなり動いちゃったので、明日はダラダラしたいですね(*^_^*)午前中は比較的寝てくれるので

爪切り鬼ごっこも楽しそうだけど大変そうですね(>人<;)笑
    うちもそうなるのかなー
    たくさんアドバイスありがとうございました!♡

• 8月25日