※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみそん
子育て・グッズ

エルゴのインサートで足が外に出ない場合、問題ないですか?足がお腹に当たっても痛くないか心配です。

生後1ヶ月半です!
エルゴを使用する際、インサートに乗せて装着しますが、足が外に出ません。このような形で中に入っていていいのでしょうか?足は私のお腹に当たる感じです💦寝てるので痛くはないのかなーと思うのですが心配で💦

コメント

(^O^)

新生児の時は体育座りのような形になるので足が外に出なくて大丈夫だと思います✨

• まみそん

まみそん

ありがとうございます!体育座りな感じですね!
    結構大きめの体格なのでなかなか難しくって💦

• 11月10日
ゆき

一ヶ月半ならまだ足でなくて大丈夫ですよ!おっきくなるに連れて足でてきまよ!笑 わたしも最初それが不安でしたが最初はでなくて大丈夫と言われ安心しました。

• まみそん

まみそん

ありがとうございます!
    大人からしたら窮屈そうに見えますが、この体勢が安心なんですかね☺️

• 11月10日
かな

多分、合ってますよー!
うちもこんな感じでした!
もう少し大きくなってきたら、お腹の前で足がクロスしたりして窮屈になるので、足を外に出すようにしました!
インサート難しいですよね(;_;)

• まみそん

まみそん

ありがとうございます!
    インサート難しいです💦お腹に足が当たるので、こっちからしたら窮屈なのかなって感じますよね😢

• 11月10日
めぐみん♪

インサートの中に蛙の足のように曲げて入りませんか?
外に足がでなくても大丈夫ですよ

• まみそん

まみそん

インサートの中にすっぽりは入らないです💦クッションはずした方がいいですかね?

• 11月10日
  • めぐみん♪

めぐみん♪

インサートのなかのクッションがはずせるタイプでしたら外しても平気ですよ。
    外に出てもがに股?両足の裏を合わせる感じに足を曲げると赤ちゃんは楽みたいです。

• 11月10日
  • まみそん

まみそん

外してチャレンジしてみます!
    ありがとうございます☺️参考にして頑張ってみます!

• 11月10日
ママリ

足がM字になるようにしてました(*^ω^*)

• まみそん

まみそん

M字を意識してるのですが、装着時バタバタしてこんな感じになってしまぃした💦
    うまく装着できれば、お出かけの幅も広がるなーと思って🤔

• 11月10日

1ヶ月半くらいなら、足は外に出ないので、自分のお腹のあたりにありました✨
大事なのは、子どもの足がM字になるように曲げてあげてたら、赤ちゃんは心地よいはずです💓

• まみそん

まみそん

M字にさせるのが難しくって💦
    装着してから足の形整えてましたか?

• 11月10日

退会ユーザー

そうですね!抱っこした後にお腹のあたりをモゾモゾと足の向きを確認して整えてました✨

• 11月10日

退会ユーザー

2ヶ月になる頃には、足も外に出るようになりますよ💓

• 11月10日
  • まみそん

まみそん

あと半月で2ヶ月なので、足が早く出ることを待ってます☺️
    足の向きが片方がきちんとならず、「くく」←こんな感じに一方に向いてしまいます💦練習してみます!

• 11月10日

退会ユーザー

普段寝せてる時はM字になりますか?お尻のクッションのあたり具合だったりで赤ちゃんの姿勢を調節してみてください😊

• 11月10日
  • まみそん

まみそん

寝てるときはM字になります!
    クッション入れるか入れないかも、どちらも試したのですが、イマイチしっくりこず💦試行錯誤です😌

• 11月10日
たもちょろ

うちはこんな感じです(。・ω・)ノ゙
こないだまで脚を中にしまって使用していたのですが、降ろした時に脚が変な形になってたり跡がすごいついてたり痛そうだったので出す事にしました。

脚もまだ短いので装着してもあまり外側に出ません。
肩紐はあまりぎゅっと締めないようにゆったりと使用しています☆

うちもインサートは試行錯誤しましたが、ようやく少し慣れてきました(♡´▽`♡)

• まみそん

まみそん

脚が変な形になってしまうの心配ですよね💦慣れるまで練習あるのみですね!そうこうしてるうちに、脚が出るようになるのかな☺️

• 11月10日