※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

支援センター未訪問で検診で孤立感。若さも影響?保育園でも同様心配。

未だに支援センターに行ったことがない…
そのせいか地域である検診で皆友達みたいな感じなのに私はポツン…。
若いってのもあるのかなぁ😰
保育園に入ってもポツンだったらどうしよう〜

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

わたしも支援センター未だに行ったことないですー!遠いのもありますが😂
検診とかでグループになってたりするといいなあ…ってなりますが、今の土地に住むのは今だけなので気にしてません!笑
保育園行ってポツンはわたしも嫌です😭

aamama

私はつい最近支援センター行きました!支援センター行ってもポツンです!(*^o^*)

なのでそこの保育士さんとかと話してます(╹◡╹)

もも

車で2分くらいのとこにいるのに言ってません(笑)以前ベビザらスでハーフバースデーの集まりみたいのがあって遠目からみてたら(うちは、なになにができるようになって、最近はなになにが好きなんですー)見たいな感じでなんか嫌だなと思ってそのような場所は避けてしまってます😣子供のために行ったほうがいいんですかねー

じゅあん

支援センターは行ったことがないのですが、保育園に入ったらみんな仕事しているので朝も迎えも忙しくて挨拶か少し話すだけなのでポツンという気にはならないです。懇親会や保育参観があるので話す機会もありますよ。

上の子4ヶ月で参加したら同じ感じでした😅 小さめで生まれたので体重と身長が知りたくて測るだけ測っていつも帰ってきていました💦

保育園はみんな働いているので、送り迎えの時間にそんな余裕はないので安心して大丈夫だと思います。仲良くなる人もいますが、基本挨拶程度です。

ポツンが心配ならクラス役員をしたら休みの日や仕事帰りに集まりなど少し大変になりますが、上下共に知り合いも増えるのでポツンはなくなりますよ😊