※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
子育て・グッズ

夜中の授乳後に眠くて手抜きなお弁当作り。冷凍食品は使わず、卵焼きやウインナーを焼くだけ。手抜き感が気になる。他の方はどんなお弁当作ってる?

夜中に授乳で起きた流れで主人のお弁当作りしてるけど、眠くて眠くて手抜きになってしまいます。今日のお弁当は卵焼き、きんぴらごぼう、ひじき(ここまでの3品はレギュラーです)、ウインナー、ロールキャベツ、おにぎりです。きんぴらごぼうとひじきは1度に大量に作ってアルミのカップに小分けして冷凍しているので、朝は冷凍庫から出して入れるだけです。ロールキャベツは昨日の晩ご飯の余りです。写真を撮った時はまだご飯を冷ましている途中だったのでおにぎりは写っていませんが、左の空いているスペースに2つおにぎりが入ります。なので、朝やっている事は卵焼きとウインナーを焼くこと、おにぎりを握ることだけです。冷凍食品などは一切使ってはいませんが、出産前よりもかなり手抜き弁当になってしまっています。1日中家にいて、仕事始めるまでは専業主婦してるのにこんなんじゃだめですよね・・・。みなさんはどんなお弁当作ってますか?😭

コメント

一ヶ月のお子さんがいるのに弁当作ってるだけ凄いですよ!!
私なんか産後全く作ってません!w

• いと

いと

コメントありがとうございます!
    本音を言うとお弁当作りせずに
    寝たいですが、節約しているので
    コンビニでお昼ご飯買うより
    お弁当作った方が安いかな?と思って
    作っています(笑)

• 11月10日
ひまひまむ

夜中授乳お疲れ様です😌
お弁当作ってあげてるだけでも
手抜きじゃないと私は思いますよー!
私なんて、全く作らなかったです(º_º)ほんと、たまに作ったなと思ったら冷食です😭笑
今は仕事してるのにこれまた手抜きで弁当なんて朝が早いと作りません!笑

おまる

充分じゃないですかね?
私なんてもっと手抜きでサラダ別とどんぶりにしちゃいます(笑)

na

2ヶ月まで作ってませんでしたww
充分ですよ!凄い!
今だに夜ご飯の残りと卵焼きと冷食です😅

しゅーみ

生後1ヶ月のお子さんいるのに、これだけ作れてるのすごいです❗
尊敬します😍💓
私できるかな(笑)

妊娠前から冷凍食品に頼りっぱなしです(笑)
いつからか、卵焼きが面倒になってきて、ゆで卵にしてます😅

お弁当のおかず、これだけで十分すぎますよ😫💕
これで文句など言われたら、私はぶちギレます(笑)
家事も育児も全部変われって言いたくなる😂

まりっぺ

うちは、お肉!!っておかずじゃないとご飯食べられないと言われ、お弁当みたいに少しずつ詰めると難しいので、基本丼スタイルです😂パパはそっちの方が良いみたいだし、私も楽なので助かってます💡

こってぃ

偉すぎます💦私なんてお弁当はおろか…ご飯もサボることも…
たまに作っても、あさは卵焼きとウインナー焼くだけでいっぱいいっぱいです。
おにぎりに入れるものを工夫すれば良いと思います☺︎冷凍唐揚げにマヨネーズとか、とろろ昆布で梅おにぎりを巻くとか☺︎
旦那さん幸せ者ですね!

これで駄目だったら私はどうなるんでしょうか…?(-_-;)
というくらい、素晴らしいです!
いまは専業ですが産前産後作りません😁
作っていたときは、卵焼き、ウインナー以外は冷凍食品で、朝からおにぎりも握る気持ちになれず振りかけごはん
って感じでしたよ~!
私自身高校生のとき冷凍食品のおかずがかなり好きだったので抵抗もなく入れてました😁😁

すごい!それだけでもちゃんと作って冷凍されて毎日用意してるんですから偉いですよ!私なんて産後10ヶ月たってるにも関わらず、夕飯の残り物つめて後は冷凍食品で穴埋めして前日からお弁当用意しちゃってますもん😅後はおにぎりも🍙
ご主人も産後の育児で大変なのはわかってると思うので冷凍食品が嫌いでなければ頼っていいと思います! あと前日用意も😊今、子供がくっついて離れないのでうちの旦那さんは自分でおにぎり作れるようになりました😊

苺love

凄い‼️
ちゃんと作ってる🍴
お弁当の具材も小分けにして冷凍しておけばいいんですね😃なるほど✨
旦那さんは良い奥様で羨ましい。
私なんてお弁当全然作ってあげれてない😭 

momo.☆.。.:*・°

全然手抜きではないと思いますよ!ただ、少食な旦那さんなんでしょうか?私なら足りないかなぁ……と思ってしまうかもしれません。すみません。そんなうちは弁当作ってません。共働きですが、今後作る予定もないです😅

新米妊婦

5品もあって、充分豪華だと思います!
友達なんて、
ひどい時、白ご飯のみにするって言ってましたよ、笑。
私は、たまにしか作らないのですが、
卵焼きとブロッコリーは毎回入れてます(*^^*)ハンバーグを作った時に、ミートボールを一緒に作って冷凍しておいた物を入れます。これ、楽ですよ、笑。

みなぬ🌸

え、えらすぎる。。そして美味しそう🤤
私なんて妊娠する前からお弁当なんて月に2.3、、回作るかな、、って感じでした笑お恥ずかしい。。
充分だと思いますよ!!!
私が旦那さんなら、生後1ヶ月の子がいて、ここまで作ってくれるならかなり自慢の嫁ですがね🤔💕(←見習え)