※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かすみん
妊娠・出産

予定日まであと5日の経産婦です。イライラがひどく、辛いです。里帰り中で毎日夕飯考えたり、上の子と遊べないストレス。出産兆候はあるが赤ちゃんが出てこない。体の不調や生活リズムの変化もあり、イライラが募ります。話せる相手もおらず、辛さが増しています。

もうあと5日で予定日の経産婦です。
イライラがひどく、辛いです。

里帰り中なのに、毎日夕飯を考える日々。
上の子と思いっきり遊べない、触れあえないイライラ。
お腹の張り、腰痛、恥骨痛、その他もろもろ出産兆候は1ヶ月ほど前から出ているのに出てこない赤ちゃん。
大きいお腹で休めない体。
お昼寝をしなくなってきた上の子。
自分の家とは違う生活リズム、生活習慣。
体重管理。

そして、少しでもイライラしないようにするために始めた編み物も、サイズが小さいんじゃないか。もっとこうしたら、、、と母に言われたり、、、

些細なことでイライラしてしまい、しまいには昨日の夜に夢の中まで架空?の子供にイライラし、キレている自分の夢を見ました。

こんなんじゃ赤ちゃんも出てきたくないですよね。。。

話せる人が周りにいない。
旦那さんにも会って甘えたい。
もうすぐなのに、今さら色々辛くなってきました。
赤ちゃん産まれたらそれこそほんとに辛いのに、、、

愚痴ってすみませんm(__)m

コメント

わ

イライラするのわかります😭
私は里帰りでも経産婦でもないので環境は違いますが、身体が思うように動かず正産期から毎日期待してる分まだかまだかって思っちゃいます💦
体重管理があるのに昨日はイライラしてたのかお菓子を食べました😂(笑)
散歩がてら外に出ると、何かを買いたくなる衝動…
何しても我慢したくなーいって思ってしまいます(笑)

これも産まれちゃえばまた違う悩みになるんだろうな〜って思いつつ、妊婦さんにしかわからない悩みですよね🤗

• かすみん

かすみん

この時期食べればすぐ太りますもんねw

里帰り先が田舎で、車がないとほんとに何もできません。
    コンビニに行くのも上の子がいるから片道徒歩20-30ぐらいかかります。
    いつ陣痛来るかわからないし、上の子がいるって状況を考えると散歩もなかなか遠出できません(*_*)
    陣痛等きたら、母の職場に連絡してそこから病院に行くというなかなか無茶な計画ですしw

これから赤ちゃん産まれたら、それこそ軽い軟禁になるのに、、、(笑)
    上の子にも申し訳ない🌀

人によっては贅沢な悩みとか言われそうですが、本人にとってはやっぱり悩みは悩みですよね。
    同じ方いて心強いです(..)

• 11月10日
  • わ

すぐ太りますよね😭
    散歩サボると0.5kgなんて簡単に戻らなくなります(笑)

環境によっては制限されてしまうから、ストレスになりますよね💦
    今日は風もなくて天気が良いので、近場のお散歩でも気持ち良さそうです😊💕
    紅葉があれば尚更いいですね✨
    全ての地域で陣痛タクシーが使えれば安心ですけどね😅
    でも上のお子さんがいると、お母さんを呼ばないといけないですしね!

私も2人目産む時には上の子に我慢させちゃうんだろうな〜って今から悩んでます😂
    しょうがないですけどね!

あっという間にその時がいいタイミングで来る事を祈ります❤️
    お話ししてて元気出ました(*^^*)
    頑張りましょ〜👶✨

• 11月10日