※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カイ
妊活

排卵日が当たった、アプリはズバリなんですか?例えば…ルナルナなど…

排卵日が当たった、アプリはズバリなんですか?例えば…ルナルナなど…

コメント

M♡

ルナルナでした\(ˆoˆ)/

もも88

私はルナルナとラルーンをやってました*。٩(。•ω•。)*。

ひなの

アプリは全く当たらなかったですヽ(;▽;)ノ

• ひなの

ひなの

アプリの排卵予定日と実際の排卵日は1週間以上のズレがありました!

• 8月23日
3Rmama

どのアプリでも同じ計算をしているので周期に乱れがなければどのアプリでも結果は同じかと思います。(例えばきっちり28日周期であればどのアプリでも排卵予測は同じだと思います。25〜32日周期と5日排卵日に乱れがある場合は運みたいな予測でしかあり得ないという事です。)もちろんそれでゆるく妊娠希望であれば問題ありませんが基本妊活でアプリ頼りはあてになりません。

ぱんだヒーロー

2Rmamaさんと同意見です꒰๑͒ु•ꇵ͒•`๑͒꒱
私も最初はルナルナ頼りでタイミングとっていましたが
なかなかできず(今もできてませんが)
排卵検査薬を購入し使用してみたら
アプリとは2日ずれている時もあれば
1週間ずれている場合もありアプリは目安に過ぎないな〜って感じです٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

病院行かずにタイミング取るなら
排卵検査薬、使用してみた方がいいかもしれませんよ꒰๑͒ु•ꇵ͒•`๑͒꒱

もふもふもっち

ルナルナを参考にして妊娠できました。
基礎体温はかったり排卵検査薬を使ったりはしていなかったのでアプリの排卵予想日当日に実際排卵していたかどうかは分からないですが、少なくとも近い日にちではあったと思います。

miko

私はルナルナでした\(^o^)/

きっちり生理が来る体質なので、アプリの通り排卵2日前にタイミングを取ったら妊娠できました!

排卵は体質とか体調にもよると思いますが。

ルナルナで妊娠できました

チョコミント

色んなアプリを使って、3ヶ月
今月、排卵検査薬もつかってタイミングをみたら、ラルーンが一番近かったです。でも基礎体温は他のアプリが使いやすいので併用しています。(^-^)
排卵日、すごいずれてるアプリもあったので、基礎体温と確実にしたいなら、排卵検査薬も取り入れてみることをオススメします。
そこそこお値段もしますので
3000円くらい。(7本)
オリモノの状態とかみて、排卵日きそうだなーておもって自分でタイミングを掴めるといいですよね。
まだ妊活奮闘中の意見ですが。。。(^-^;
最近、サプリも取り入れてます。
マルチビタミンですが。。。