※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまる
妊娠・出産

産後55日目で生理が早く来ることはありますか?生理開始で母乳量に変化があるでしょうか?

産後1ヶ月半ちょい(55日目)なのですが…悪露がもう少しで終わるのかな?と思っていたら昨日からまた出血が増えてきました。

こんなに早く生理って来るのでしょうか?!

また、生理開始したら母乳量に変化でやすいのでしょうか?今はとても母乳が出ていて完母です。

コメント

もも

私も悪露が一度、おさまったかな?と思ったら、一ヶ月検診のときに、まだ、悪露がたまっていると言われ、吸引。しばらくしたらおさまったかなと思った頃に、また、鮮血💦生理?不正出血?と思い、様子を見たのですが、約一ヶ月ぐらい続いて、病院へ💦結局…不正出血で原因不明💦4ヶ月近くまで、出血がありました💦
生理だと一週間で、おさまるといわれました。
生理だと、やっぱり少し母乳の量は減りますが、生理も早く終わるし、終わったら、また、もとの量に戻りますよ!

• ちびまる

ちびまる

ご返答ありがとうございます!

1ヶ月は長いですね!わたしは出産前からとても不順で、1ヶ月来なかったり2ヶ月近く出血し続けたり…
    悪露が終わったらしばらくナプキンフリーかと期待していたのに…

そうなんですね!生理中だけ母乳量に注意します!

• 11月10日
ふるちゃん

もうすぐ2ヶ月!ってところで生理再開しました😣

私も完母なんですが、生理再開しても母乳しっかりでてます!

• ちびまる

ちびまる

こんなに早く来るとはまさか思っておらず…ショックです( ゚д゚)
    母乳は安心しました!

• 11月10日
  • ふるちゃん

ふるちゃん

完母やと生理再開遅いって聞くし、
    私ももう来たのか。。とショックです😣

• 11月10日

私も同じ状況でした( ;∀;)
心配になって病院行ったら生理って言われました😅
母乳量については個人差あるみたいなんですが、私は変わりませんでした☺️
今産後6ヶ月になりますが、完母です。
上の子のときも3ヶ月でわりと早いほうだったんですが、8ヶ月の断乳まで完母でしたよ!

• ちびまる

ちびまる

やっと悪露終わると思ったのにまた出血再開したので私も病院行こうか考えちゃいました!

母乳については良かったです!

• 11月10日