※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mina
妊娠・出産

昨日の夜からひどい腹痛で、下痢のような痛みが続いています。痛みを和らげる方法を教えてください。

昨日の夜から腹痛が酷くて辛いです。
下痢のような痛みが15分か30分置きにきてトイレに行くと、少量ずつですが実際に出ます(汚い話ですみません…)

昔なら出せればすぐ治っていたんですが、こんなに痛みが酷いのも長引くのも初めてで、薬も飲めないし辛くてたまりません😂

激痛は下痢が出る時だけで、それ以外は生理痛のような下腹部に我慢できる鈍痛が続きます。

前駆陣痛にしては早い?気もするし、胎動もしっかりあってベビーが下がってる気配もないので、単に下痢痛な気もするんですが…。

みなさんは突然の腹痛(陣痛以外で)がきたらどのように対処してますか?
痛みを和らげる方法などあれば教えてください!

コメント

おせっかいおば

温めると少し違いますよ😅

• mina

mina

お返事ありがとうございます!
    部屋は暖房つけて、こたつにも入ってホットココア飲んでますが、なかなかおさまりません😂

• 11月10日
  • おせっかいおば

おせっかいおば

お腹や腰にカイロなど貼るといいかと思います😌
    お大事にしてください😌

• 11月10日
  • mina

mina

ありがとうございます!
    カイロやってみます!

• 11月10日
あんこ

第1子の時の話ですが、夜中から下痢の時のような腹痛が15分間隔であり、気になってそのまま眠れず朝を迎え、7分間隔位の痛みに変わってきたので、病院に電話すると、『来てください』となり、そのまま入院し、出産に繋がりました。
間隔が狭まってくる様であれば、病院に連絡してみてはいかがでしょうか?

• mina

mina

お返事ありがとうございます!
    痛みが落ちついたので、やはりただの下痢のようでした^^;
    初産なので、出産が近付いてくると何が陣痛なのかわからなくて怖いです…。

• 11月10日