※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

飲食店で週に3~5日、立ちっぱなしで10時間働いている妊婦。急な出勤依頼で10時間近く働くことになり、妊娠が発覚。病院へ行く前に店長に妊娠を伝えるべきか悩んでいる。つわりが来るか不安。店内は寒く匂いも気になる。

私はパートの飲食店で週3~5、時間は4時間半~長い時で休憩ありの10時間働いたりしています。その間立ちっぱなしです。今月末の土日に人が足りないから1日出てほしいと言われ、きっとその時間は10時間近くになると思います。返事をした時は妊娠してると思わず店長が困ってるならとOKを出しました。でも最近検査薬を使用し妊娠してる事がわかりました。病院には来週行く予定です。でも病院に行くまでにシフトを店長に伝えないといけません。病院で妊娠を確認する前に店長に妊娠しているかもしれないから時間を短くして下さいと伝えるべきなのか、まだ店長には伝えず頑張って働くか悩んでいます。職場はとても寒くドアが開きっぱなしで風が入ってきます。あと飲食店でラードの匂いなどがすごくします。まだつわりなどがないので平気なのですがその頃はどうかわかりません。長文で読みにくい文章だとは思いますがアドバイスお願いします

コメント

なまたま

シフト作成後に変更になるよりは、今から、妊娠の可能性を伝えておいたほうがいいと思いますよ😊今月末にはつわり始まってるかもしれませんし💦

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    シフト作成前に店長には伝えようと思います😊スッキリしました(*^^*)

• 11月10日
ℳ

とりあえず妊娠しているかもしれないことを伝えて、働きますかね!つわりがないなら!つわりがもし出てくるようなら休み休みですかね〜🤣
酷ければたっていられないので、迷惑になるかもしれませんが困っているならとりあえずは出れるけどその時の体調次第と伝えるのがいいかもです!

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます!
    出れそうですが体調次第と伝えてみます😊その時つわりがなければ良いですけど😣

• 11月10日