※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うずらちゃん
妊活

人工受精後、タイミングをとるべきか、性交渉を避けるべきか、先生からの指示がないため悩んでいます。皆様の知識をお貸しください。

こんばんわ。
いつもお世話になってます🙇🏻


本日、二回目の人口受精を
やってきました(;_;)

一回目はちょうど一か月前で
卵管造影検査直後だったので
こっそり期待していたのですが
生理がきてしまいました。

初めてだった前回に比べて
あまり痛みも感じず(耐えられる痛み)
すんなり終えることができました😭
HCGも打ってもらいました。

ここで質問なのですが、
人口受精後、念のため
タイミングをとるべきでしょうか?
それとも逆に、
性交渉しないほうがいいですか??

先生からは特に何も言われず(涙)


皆様の知識をお貸しください🙇🏻


コメント

みーちゃん*

人工授精後でもタイミング取っていいと思いますよ〜♪
人工授精の為に洗浄した精神は、寿命が短いっていうのも聞いた事あるので☺︎
タイミング取れそうだったら、取った方がいいと思います♡

  • うずらちゃん

    うずらちゃん

    コメントありがとうございます!
    洗浄された精子は寿命が
    短いんですね!
    なんか聞いたことあります😮
    昨晩、一晩明けてタイミングを
    取ってみました〜✨
    朝起きたら体温上がってたので
    タイミングばっちりです!

    みーちゃんさん!
    お体大切になさってください🙋🏼💓

    • 8月25日
みーちゃん*

あ、精神じゃなくて、精子でした💦💦

たまみり

あたしも次が人工授精2回目の挑戦です(❛⃘ੌᵕ❛⃘ੌ)うちの病院は感染予防の為?人工授精した日はしないで下さいと言われました。つぎの日はいいみたいで、病院によって違うのかなぁ?

  • うずらちゃん

    うずらちゃん

    たまみりさんも二回目ですか!
    感染予防と言われると
    たしかに!!って思いますね(笑)
    病院いよってマチマチ?な面も
    結構ありますよね😭💓

    お互いがんお

    • 8月25日
  • うずらちゃん

    うずらちゃん

    (間違って投稿してしまった💦)
    お互い頑張りましょう!
    たんまりさんのとこにも可愛い赤ちゃんがきますように✨

    • 8月25日