※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゃん
妊娠・出産

36週の妊娠で切迫早産の診断があり、陣痛の兆候があるが早産の確率や安全性が気になる。マタニティヨガも控えるように言われた。経験者の出産時期を知りたい。

今週の土曜日で36週(10ヵ月)に突入します。
昨日の健診でNST検査を行い、
看護師さんから
『10分置きにおなか張ってるけど、分かる? これに痛みが加わると陣痛だからね。』
と言われました。
妊娠7ヵ月頃から切迫早産との診断がありウテメリンや漢方薬を飲んでいます。
張っているのがわかる時もありますが、分からない事が多いかもしれません。
まだ正期産に入ってないのに、この状況は大丈夫でしょうか?
それが原因なのか37週過ぎるまでは、マタニティヨガなども控えるように言われました。
この状況から見て早産になる確率は高いのでしょうか?
初産のため分からないので教えてください。
また、同じような経験がある方、何週で出産されましたか?

コメント

K.mama𓇼𓆉

早産になるかもしれないしならないかもしれません。こればかりは何とも言えませんがとにかくさ37wまではなるべく安静にしてた方がいいと思います。

  • れいちゃん

    れいちゃん

    コメントありがとうございます!
    やはり出産のタイミングなどは誰にも分からないですよね(¯―¯٥)
    37週まではゆっくり安静に過ごそうと思います。

    • 11月10日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    10分置きに張るのは少し危ないと思うので無理はされないようにした方がいいと思います😊

    • 11月10日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    やはり10分置きに張っているのは危ないんですよね( º дº)<キエェェェエエェェェ
    里帰りしているので両親に甘えて、出来るだけ安静に過ごそうと思います!
    ありがとうございます!

    • 11月10日
ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

10分置きに張るようなら早くに陣痛くるかもしれないので安全にしてた方がいいですよ!

  • れいちゃん

    れいちゃん

    コメントありがとうございます!
    10分置きに張っているのは、
    やはり、お産が早い可能性が高いですよね(¯―¯٥)汗
    まだおなかの中にいて欲しいので
    安静に、リラックスして過ごそうと思います!

    • 11月10日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    私は2人目のとき34wに前駆破水と張りがあって入院になりました!
    看護師さんにはなにも言われなかったんですか?

    • 11月10日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    この張りに痛みが加わると陣痛だからねー、
    37週まではゆっくりしてね、
    マタニティヨガも辞めとこうね、
    って、それくらいでした(¯―¯٥)
    たまに張って痛いのは安静にして様子見るしかないですよね( ˘•ω•˘ ).。oஇ

    • 11月10日
  • ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    ゆぅ‪(* 'ᵕ' )

    そーなんですね!
    初産ですか?
    もしお子さん居ないのであればあまり動いたりしないで横になって安全がいいですよ!

    • 11月10日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    初産で里帰り中です。
    家族に甘えながら、横になって安静にしておきます。
    赤ちゃんのために、自分のために、
    少しでもおなかの中にいてもらえるよーにしたいと思います(`・ㅅ・´)

    • 11月10日
カミツレ

切迫流産、切迫早産で頻繁に張りがありました。
一人目も二人目も37wまで張り止めを飲んでました。

子宮口が開くのも早かったですが
一人目は40w6d
二人目は40w2d
でした。

早産になる確率が普通の人より高いです。
でも、こればかりは分かりません。
異常なかった方が早産になることもあります。
とにかく37wまでは、なるべく安静に(^^)

  • れいちゃん

    れいちゃん

    コメントありがとうございます!
    おなかが張って、切迫早産の診断が出ているので、
    早産の可能性は普通の妊婦さんよりは高いですよね、
    初産で無知のため、10分置きに張っている、と看護師さんに言われた時に
    『え? 陣痛が始まってるんですか?』
    って馬鹿な事言って、ひとり焦ってました(¯―¯٥)
    同じように薬を飲んでいる方でも40週まで、赤ちゃんがおなかにいてくれる事が知れて良かったです!
    出来るだけ長くおなかの中にいて欲しいので、安静に過ごそうと思います。

    • 11月10日
  • カミツレ

    カミツレ

    可能な限りゆっくり過ごしてください(*^^*)
    私も頻繁に強い張りがあったので心配でした!

    そのせいで張りに慣れてしまったのか…
    寝ていたから陣痛に気づかなかったのか…
    夜中に陣痛に気づいて、その時は既に3分間で急いで病院に行って、そこから2時間で産まれました(笑)

    もしかするとお産早いかもしれませんので準備だけはしといて下さい!

    頑張ってくださいね♪

    • 11月10日
  • れいちゃん

    れいちゃん

    ありがとうございます!
    張ったり、痛みがある事が通常で当たり前なので
    ちゃんと前駆陣痛に気付けるか不安です(¯―¯٥)
    陣痛って人それぞれ違うみたいなので、、、

    まだ半分くらいしか入院の準備とか出来てないので
    早めにしておこうと思います。
    安産めざして、頑張ります(*•̀ᴗ•́*)👍

    • 11月10日
どきんこきん姉妹+怪獣くん

規則的に10分間隔ってのも大切な目安です(^-^)色々と不安かとおもいますが、周りの方に頼りなるべく37wに入るまでは安静第一です!

  • れいちゃん

    れいちゃん

    コメントありがとうございます!
    日中に家事をしたりすると張ってるなー、と感じることはありましたが
    まさか10分置きに張っているとは、、
    10分間隔=陣痛ってイメージだったので
    正期産に入ってないのに、と怖くなりました泣
    周りに頼って、なるべく横になって安静にしようと思います。

    • 11月10日