※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
家族・旦那

今日 久々うっかり娘を寝かしつけに寝室に行き私も一緒に寝てしまいまし…

今日 久々うっかり娘を寝かしつけに寝室に行き
私も一緒に寝てしまいました😅😅

少し寝るのに時間がかかり
そこから30分くらいだと思いますが寝てしまい

食器洗いとかやること やりたとが
あったので あー寝てしまった と思いながら

起きてリビングに行き洗い物をやっていたんですが

旦那がリビングで寝ていました

それは別に構わないのですが
↑寝かしつけ中に旦那が入ってくると以前まで娘はまたパワーアップしてしまう時期があったので

しかし、洗い物の終盤
お前、寝ただろ。って急に言われて
うん少しね💦と言ったら
今何時と聞かれ 行った時間 こっち戻ってきた時間
全て聞かれ

いい加減にしてよ
寝るなら言ってよ

と、怒られました。

寝かしつけ中に寝たら前からものすごく
怒ってきます。

俺がなんでリビングで寝なきゃいけないんだ
眠いなら行く前に寝るかも。とか一言でいいから言ってくれ
とか。

もうこの際 寝かしつけ中でも旦那が眠くなったら寝室に来てもらうようにルール?を変更しなきゃと思いながら

前からそんなことで怒られる意味がわからない
心狭くない?とイライラしてしまう自分もいます😥💦

寝るつもりなくても寝ちゃうことだってあるし
部屋暗くするから…
言い訳に聞こえるのかな向こうからにしてわ…

なんでこんなことで怒られなきゃいけないんだろうって
不満しかたまりません

洗い物やってからとか すべてやり終わってから
寝かしつければ?とかそんな意見もあると思いますが
それができる時とできない時とかもあって😥💦

コメント

初めてのママリ

私も寝かしつけの時寝ちゃいます😢でもうちの旦那はそんな事言ったことは一回もないです😢

ちょっとひどいなと思いました😣

なまたま

思いやりないご主人ですね💦
1日子育てしていたら、寝るつもりなくても寝てしまうことありますよ💦

別にソファーだろうが寝れればいいでしょって読んでて思いました。

寝ちゃうかもと言えじゃなく、寝てしまうかもってご主人が思ってればいい話です。

★ハピ★

私も最近主人の帰りが遅いのもあり、毎日の様に寝かしつけしながら子どもと一緒に8時に寝てしまってます😅

家事はやらずにそのままだし、寝る気は全くなくても寝てしまいます。寒くなってきたからですかね(笑)

旦那さんがリビングで寝るのはたしかにかわいそうな気が、、、。寝かしつけ邪魔されるのはたしかに嫌だけど、旦那さんも寝る時間なのであれば部屋に来て寝てもらってもいい気がします。

K.mama𓇼𓆉

私は基本洗い物とか後回しにするとだるくなってやる気なくなるので全員が食べ終わったらすぐ洗うようにしてます😊
寝かしつけも後はなるべく自分がテレビ見たいだけとか寝るだけで済むように動いてやってます。
寝かしつけ中に寝てしまったからと言って怒る旦那さんもどうかと思いますがそれなら寝かしつけ中でも旦那さんご自身が寝たかったら寝室に来ればいいだけの話です。
旦那さんも疲れているんでしょうけど怒る意味がわかりませんね。

みゆき

私も寝かしつけの時よく寝てしまいますがそんなこと言われたら心が狭いと思ってしまいます(>_<)
だったらそっちが寝かしつけしてよって思います!

ぴよちゃん( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

私も寝かし中に一緒に寝ちゃう時ありますよ(^。^)
私なんて洗い物やらお風呂やら全てしてなくて朝まで寝ちゃって朝からバタバタすることもあります💦
ママだって育児に家事に疲れてるんだから、そうゆう日があっても仕方ないですよ😄
旦那さんもう少し理解してくれるといいですね😌

でん

ご主人になぜそんなキツく言われる筋合いがあるんでしょうか…
ちょっと私も理解できないですね。
人間完璧な人っていないですし、仕事と子育ての疲労は違うと思います。
そりゃ小さい子を毎日世話して寝かし付けで寝落ちることなんてよくある話ですし、私の周りの子育てしてるママもそういう方多いですよ。

家事を全て終わらせてから寝かせると時間も遅くなるし、基本子供に合わせて行動しないといけないですから、家事を毎回終わらせないとというプレッシャーが逆にしんどくなることもあるかもしれないですよ😭

娘さんはパワーアップしてしまう時期はつい最近ですか?
もし期間があいてるようであればもう一度トライしてはどうでしょうか?🤔
ご主人が寝室で寝たいのであれば、もうその方法しかないと思うのですが…
と、いうかまずご主人が理解する心を持ってほしいですよね。
年子ママさんよく我慢できますね😭
偉いですよ💦

そんな偉そうにいうのであれば、ご主人が子どもたちを寝かし付けお願いしたいですよね。
そしたらその間に家事を済ますことができるのにと思います💦
ご主人がそこまでえらそうに言うことはないと思いますけどね😥

ゆずまま

私なんか毎日寝ちゃってます💦
うちの旦那は1時間くらい経つと起こしに来てくれます(⌒-⌒; )
子育てって体力使うし、妊娠中は眠いですよね(・_・;
ルール改正とかより旦那さんに理解してもらえるといいのですが…。

さぁや*°

あー…寝落ちしちゃいますよね😂わかります💦

旦那さん厳しいですね😭
いつもより遅いなって思ったら寝室覗くとか出来るはずですけど。。
洗い物残ってるの気付いてたらやっておくとか…💦
うちは洗い物残ってたら洗ってくれるし、私が寝落ちてても何も言いません😫

それに妊娠中なんて何してたって眠くなりますよね🤔
そういうの考慮出来ないんですかね💧

4KIDSmam

子供の添い寝に付き合う=睡眠薬
寝顔みると本当に不思議なもので
寝てしまいます!
私の旦那と年子ママさんの旦那様の
性格に、とても良く似ているので
きっと寝室に一緒に寝たとしても
赤チャンが泣いてしまったら
うるさくて寝れねぇって文句言われて
リビング戻ると思うんですよね。
勝手な想像でごめんなさい!

逆に私は寝室を旦那に…
赤チャンが落ち着くまで
リビングで寝てしまいますね!

ゆうり

えっ!旦那さん何様のつもりですかね?寝かせつけしてるんだからいつの間にか寝ることくらいあるでしょ、起きてこなかったら察して代わりに洗い物くらいやってくれたらいいのにって言ってやりたくなります。

うーたんママ

私も一緒に寝ちゃってますよ。日中家事と育児でクタクタなのに、その言い方はひどいです。
うちは毎日旦那の帰宅が遅いので、寝かしつけまで1人でやっていて、一応旦那が帰宅してすぐ食べられるようにご飯は置いて、翌日のお弁当も作り、洗い物も食洗機に入れてから、寝室に行きます。
だいたい毎日旦那に起こされますが...
私ならそこまで言われるなら、寝室を別にします。どっちみち、洗い物も旦那さんやってくれるわけではないのなら、寝るならどうぞって思います。

さーちゃん。

えー!そんなことで怒るんですか⁉️💦
年子ママさんが寝落ちしたら、その隙に旦那様が、静かに寝室はいればよくないですか❓
心狭すぎです、旦那様😂

Ma

年子ママさんは専業主婦ですか?

ご主人は専業主婦だから日中は子供と遊んでダラダラしてるとか思ってるんでしょうかね

2人の子お子さんの相手と家事でダラダラする暇なんてない事と、妊娠中の体である事を理解してもらえればそんな事言わないと思います
うまくいけば、洗い物を代わりにやってくれるかも。

あたしなら確実に
あなたは外で仕事『だけ』してるけど、こっちは家事と24時間子育ての2つをしてる!
とガチギレします!

子供が小さいと物事うまいこといかないことばかりですが、頑張りましょう!

らら

うちの家庭だったら寝かしつけしてる間に、夫が皿洗いしてると思います。
なので感覚が違うかもしれませんが、いやいやお前も寝てただろ。てなりますね(^_^;)

年子ママ

返事が遅くなり、また一括返スミマセん😣💦
次の日 仕事行った後電話で謝ってきました😤👍
私も部屋に来て寝ていいよ。とルール?変更しましたがやはりあんなこと言われるとイライラしちゃいますよね😥みなさんも結構寝落ちするみたいでなんな私だけじゃないんだーって気持ちになりました(✻´ν`✻)ありがとうございました🍀