※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンさん
その他の疑問

産後一年以上経ちますが、生理が4月に一回、10月始めに一回、今月はまだ…

こんばんわ!
産後一年以上経ちますが、生理が4月に一回、10月始めに一回、今月はまだ来ず。全く安定しません。 子どもは昨年の9月生まれです。
まだ母乳をあげているからでしょうか?
母乳やめたらキチンと来てくれるでしょうか?

すぐに二人目を考えている訳ではないのですが、ホルモンの所為なのか、病気なのか分からず不安になってきました。

コメント

わたしも1人目の産後はバラバラでしたが断乳するまではあまり気にしなくてもいいよ!と産婦人科で言われました(・∀・)

• ノンさん

ノンさん

コメントありがとうございます!
    断乳するまで気にしなくて良いのですね!少し気が楽になりました!
    ありがとうございます₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

• 11月10日
♡こゆ♡

わたしは完ミでしたが産後バラバラで、旦那が早めに2人目欲しがったので
排卵とかかなり気になりましたが、徐々に来るようになりました(◜௰◝)

産後2ヶ月後からきて2人目妊娠まで一年ありましたが生理の回数は5〜6回くらいでした(-ω-;)

• ノンさん

ノンさん

コメントありがとうございます。
    生理が安定していなくても妊娠出来るんですね!
    少し余裕を持って生理を待とうと思います₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒

• 11月10日