※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

おりものの臭いが気になる原因について相談です。旦那の水虫菌や生理用ナプキンの影響が心配です。

今日気づいたのですが、なんだかおりものがかなり酸っぱい臭いがします😨
月曜日から普段入らない湯船につかりだしたのですが、旦那のあとに入るので旦那の水虫菌がお股になにか影響を与えたのでしょうか😱?
妊娠してからかなりおりものが増えたのでおりものシートではなく生理用ナプキンを使用してるのですが、香り付きなのに酸っぱい臭いがかなりきつく、心配です😭

コメント

せりまま

おりものは酸で出来ているので
酸っぱい臭いしますよー?

妊娠するとおりものも増えますし、匂いがきつくなることもあります!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    量が増えるのも臭いがきつくなるのも知ってましたがまさかここまでとは驚きました😅
    ありがとうございました🙆

• 11月10日
マミー

緑のおりものだと感染症の疑いがあるから緑だとすぐに教えて!と助産師さんに言われていました☺️👍🏽

• ママリ

ママリ

ご回答有難うございます🙇
    緑!!恐ろしい…😣

• 11月10日
みよ

妊娠してオリモノ増えてますし、匂いもきつめです😫
仕事柄同じズボンはいてますが、3日経ったら洗わないとズボンが臭うほど、酸っぱさが気になります‥(;´д`)

• ママリ

ママリ

ご回答有難うございます🙇
    やはりそこまで臭うようになるのですね😭
    不安だったので安心しました🙆

• 11月10日