※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
妊娠・出産

妊娠線ができてショックで落ち込んでいます。赤ちゃんが無事に生まれることを願っていますが、気持ちを切り替えるのが難しいです。励ましてください。

思いのほか落ち込んでます。
お腹が目立つ前から妊娠線の予防はしなくちゃ!と毎日専用のクリームで保湿ケアしてました。
今日ふと姿見の前で全裸になることがあり、下腹あたり(臨月なのでもう角度色々変えなきゃ見れない陰部の真上)に赤っぽい妊娠線がくっきり。
仕方ないことなのかもしれませんがショックで…。
調べてみても妊娠線は治らないという情報ばかり(´-ω-。` )
赤ちゃんが無事に生まれてくれればいいや!と気持ちを切り替えたいのですが、思いのほかダメージきてます。
誰かはげましてください(´-ω-。` )

コメント

のんたん

私も赤くひび割れのように妊娠線でぎした!けど産後今半年ですが薄くなってきてほぼわからなくなりましたよ(^^)

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    何かケアとかされてましたか?
    いつもはベルタのマザークリームを寝る前に塗っていたのですが、昨日からお風呂上りに濡れたまま塗れるボディークリームも使ってます。

• 11月9日
  • のんたん

のんたん

お恥ずかしながら私は全く何もやっていませんでした。。。

• 11月10日
SALA

私も臨月にしてスイカのように割れました、当時は落ち込みmaxですがもう2年経ちましたがかなり薄くなりわからなくなりましたよ!

• ユキトトママ

ユキトトママ

保湿などは続けられましたか??

• 11月9日
  • SALA

SALA

私はショックでこの添付した妊娠線クリームをその日から塗りたくりましたよ。産後もこれでお腹やお尻もぬりました!そのせいか、薄くなった気がします

• 11月9日
  • SALA

SALA

これです

• 11月9日
  • ユキトトママ

ユキトトママ

画像までわざわざありがとうございます!
    調べてみます^^*

• 11月9日
  • SALA

SALA

薄くなるといいですね!あまり落ち込まないで出産無事に産まれますよーに😊

• 11月9日
mi

わたしは7ヶ月入ってすぐ妊娠線が出始めました😂
結局スイカ並ですがお腹にいた証拠と誇りに思ってます(`・ω・´)

• ユキトトママ

ユキトトママ

できちゃったものは仕方ないし、赤ちゃんが快適に育ってくれてるならと思おうとしてるんですけど…
    以前、旦那さんに肌が綺麗って言われたのがとても嬉しかったのでなんとしてもケアで予防したかったというのもあって…。

• 11月9日
mandm

私も見えないところに妊娠線できました!ゆうかさんと同じ位置です👍✨産後に気付いたのでいつからあったかわかりませんが、産後1年経った今、綺麗に消えました✨大丈夫です、薄ければ消える可能性あります!!

• ユキトトママ

ユキトトママ

恐らく2、3日の間にできたのでは?と思うんですけど、できたてなのか赤くなってて(;´Д`)
    消えることを願いながら保湿ケアします(´-ω-。` )

• 11月9日
よっちゃん

全く同じです😭
臨月に入った瞬間赤い割れ目ができててショックでずっとクリームひたすら塗ってます😭

• ユキトトママ

ユキトトママ

やっぱりこの時期にはできてしまうんですね(;´Д`)
    成長具合もラストスパートなんだと思うことにしようと思います(´-ω-。` )

• 11月9日
  • よっちゃん

よっちゃん

めっちゃショックですよね😭
    油断した!と後悔してます😭

• 11月9日
  • ユキトトママ

ユキトトママ

普段鏡など見ずに塗ってたので下の方までカバーできてなかったんだなと落胆しました(´-ω-。` )

• 11月9日
  • よっちゃん

よっちゃん

ですよね😭
    とりあえず保湿しまくってますけど、はやく産みたいですねぇ😭

• 11月9日
  • ユキトトママ

ユキトトママ

お腹に「予定日あたりに成熟して出ておいで〜」と声をかけていましたが
    「正産期ならいつでもいいよー」に変えようと思います←

• 11月9日
ちょちょ

わたしおっぱいにがっつり模様?線?はいりました...

ちなみにクリーム塗ってました...

お気持ち分かります。消えたという方もいらっしゃるみたいだから、祈ります...

• ユキトトママ

ユキトトママ

祈りましょう…(´-ω-。` )

• 11月9日
らむね

私も必死でクリーム塗ってたのに産後妊娠線あることに気付きへこみました。。。
でも気付いたらよくよく見ないとわからないくらい薄くなってます👍
今回はこれ以上増えないようにまたクリーム塗るのがんばります😂

• ユキトトママ

ユキトトママ

ケアしててもできるんだと学んだことにしようと思います(´-ω-。` )

• 11月9日
BB

ニベアの青缶を出産後すぐに塗るといいみたいなこと聞いたことあります!!
あたしは今から塗っています!!
第1子の時にもう妊娠線ががっつりついてますが、信じてやってみてます!!

• ユキトトママ

ユキトトママ

入院グッズの中にニベア詰めておきます←

• 11月9日
さっつん

私も臨月に入ってすぐ妊娠線できて
凄く落ち込みました😰
里帰り中で旦那には見せてませんが
頑張ってる証拠だから大丈夫!
悩まずにクリーム塗り続けてれば
薄くなるよ!って励まされ切り替えて
頑張って塗り続けてます🙋
産んで薄くなるのを期待して…😔💓

• ユキトトママ

ユキトトママ

今日またみてみたら赤みは引いたもののばっちり妊娠線ありました。
    初めて見た時よりもショックは薄れていったので

• 11月10日