※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のぬこ
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃんを連れてのショッピングは避けた方が良いですか?1時間程度の買い物について。

切迫で赤ちゃんのグッズがなかなか揃わらなかったので、少し買い足しに行きたいのですが退院後赤ちゃんを連れてショッピングはしない方がいいでしょうか?
買い物は1時間程度なんですが(><)

コメント

ひな

今はインフル流行ってくる時期なので
1時間ほどなら誰かに見てもらうか旦那さんに
お使いを頼んだほうがいいかなっと思います。

• 2児のぬこ

2児のぬこ

やっぱりインフルなど気になりますよね(´._.`)

• 11月9日
  • ひな

ひな

母が小児科で働いていますが、今年はインフルの薬の数が少ないみたいで今年は大変そうと言っていたので、出来ればインフルが流行る時期の外出は控えたほうがいいかなと思います😣

• 11月9日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

一応妊娠中にインフルのワクチンは接種したのですが、念の為辞めておきます(><)

• 11月9日
ママリ

インフルエンザも流行ってきているので、ネットなどで済ませた方がいいと思います💦

• 2児のぬこ

2児のぬこ

やっぱりインフル気になっちゃいますよね(´._.`)
    ネットだと少し分かりにくいものだったので直でみたくて(><)

• 11月9日
  • ママリ

ママリ

新米ぬこさんは予防接種受けてますか?
    受けているのであれば、ご家族に赤ちゃんを見てもらって、その間に行くしかないですね🤔

• 11月9日
のんたん

1ヶ月ほどはお家から出さない方がいいですよ(^^)

• 2児のぬこ

2児のぬこ

そうですよね、なにに感染するかわからないですしね( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 11月9日
ちゃそ

見ててくれる人がいるなら預けていったほうがいいかもですね😣
預けれないなら私ならネットで買うか、1ヶ月過ぎるまで待ちます😭

• 2児のぬこ

2児のぬこ

そうですよね(´._.`)ネットだと分かりにくいものだったので直でみたくて( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 11月9日
ATKIN

私の行っている産院では
「退院の帰り道で買い物する人多いから、生まれるまではミルクとおむつ買わなくていいよ」と言われました。ただ、赤ちゃんとお母さんは車のなかで待ってて、他の人が買いに行くみたいです。

• 2児のぬこ

2児のぬこ

旦那が一緒にいくので、旦那に車でみてもらっていて買いに行くのは大丈夫でしょうか?( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 11月9日
  • ATKIN

ATKIN

どうなんでしょう?産後しばらくは動かない方がいいとも聞きますが、買い物くらいなら大丈夫なのかなぁ?一度産院で聞いてみるといいかもしれないですね!

• 11月9日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

なるほど(´._.`)私も産後は動かない方がいいって聞きます(><)
    明日退院前に聞いてみます(^^)

• 11月9日
WVYukI

私は行ってましたが、なるべくやめておいた方がいいと思います。
ネットとかはどうですか?

• 2児のぬこ

2児のぬこ

ネットだと分かりにくいものだったので直でみたくて(´._.`)
    インフルとか気になるので辞めておきます(><)

• 11月9日
hasa-ruku.。o○

1ヶ月検診前までは人混みは避けてあげるべきかなと思います。どなたかに預けて短時間でお買い物されてはいかがでしょうか❔

• 2児のぬこ

2児のぬこ

旦那が一緒にきてくれるので旦那に車で待っていてもらって買ってくるのは大丈夫でしょうか?( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• 11月9日
  • hasa-ruku.。o○

それで良いと思いますよ😃
    私もそうしました!

• 11月9日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

ありがとうございます(><)!見るものは決まってるので、ぱぱっと買って来ようと思います( ˘ᵕ˘ )

• 11月9日
  • hasa-ruku.。o○

産後の身体は、交通事故にあったと言われる位ボロボロなので、くれぐれも気を付けてくださいませ!

• 11月9日
  • 2児のぬこ

2児のぬこ

切開もしてるので股がまだ痛いので、もし無理そうなら諦めて旦那に買ってきてもらいます( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 11月9日