※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くーちゃん
子育て・グッズ

おっぱい拒否された場合、母乳の分泌は減少する可能性があります。離乳食中期の子供には、ミルク以外の飲み物を提供してみてください。

先ほどもおっぱい拒否について質問させていただきました💦
追加で質問ですが、おっぱい拒否されて、搾乳してマグのストローで飲んだんですが、今後引き続きおっぱい拒否されるとして、搾乳だと母乳の分泌は徐々に減ってくるんですかね💦
うちの子はこれまで完母でミルクは味が好きではなく飲みません🍼
(哺乳瓶拒否もありますが、マグストローでミルクやパンがゆをミルクで作った時も嫌がった)まだ離乳食中期で二回、母乳の量も減って、ミルクも嫌がったら何を飲ませればいいのでしょうか😵

コメント

reaf

ホントにお腹すけば飲むようになりますよ。または別のミルクを試すとかですかね。
搾乳に少しずつミルクを混ぜてみとかはどうですか?
最初は味が変わらないくらいから。

母乳も搾乳してれば急に出なくなるようなことはないと思うので、完全に出なくなる頃には離乳食の量も増えてくると思います。

  • くーちゃん

    くーちゃん

    ありがとうございます😊
    時間あけて母乳くわえさせても飲まずでした💦
    もう少し三回食になる9ヶ月を目指して根気よくやってみます😵
    搾乳してますが、間に合わずミルクを試しに飲ませてみたらお気に召したようでもっとちょうだいで眠前に全部で220㎖マグストローで飲んで寝ました😅
    ミルク飲んでくれてほっとしましたが、改めて急におっぱい吸ってくれなくなり寂しいです😔💦
    いつかは卒乳しなければならなかったのですが、こんなに早くその時が訪れるとは😢
    できれば一歳までは直接母乳で育てたかったです💦
    まあでも無理やり引き離すのもかわいそうだから自ら巣立って行ったと思っていいのかなっとも思っています😌
    長々とすみません💦
    ありがとうございました😊

    • 11月10日