※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら1212
子育て・グッズ

お子さんの歯科検診の間隔について相談です。2歳になる子供が、一歳半検診以降受けていません。

皆さんのお子さんはどれくらいの間隔で、歯科検診受けていますか?
もうすぐ2歳になる子供がいるんですが、一歳半検診で受けたきりです…。

コメント

koro.❁

3か月おきに行ってますよ\( ˆωˆ )/

ゆん

息子は一歳過ぎに初めて歯医者にかかり、フッ素を塗りました。
その病院の方針で、3ヶ月に一度は健診とフッ素塗布します^_^

生え始めの歯は虫歯になりやすいので、最後に受けたのが半年前なら、そろそろ健診受けてみてはいかがでしょうか?😃

モフモフ

歯がある程度生えてからは歯医者さんでフッ素を塗ってもらっています。
その時に一緒に検診もしてくれるのでうちは半年感覚です😆

プラム

4歳の娘は3ヶ月に1回検診に行ってますよ(^-^)

はじめてのママリ🔰

10か月健診でフッ素やったので、それからフッ素塗ってもらう為に三カ月おきに行ってますよ☺
虫歯のチェックも一緒にしてもらってます。

さな

うちも3カ月に一回行ってます^ - ^
3カ月に一回のペースが良いと歯医者さんに言われました😊フッ素塗ってます^ - ^

さくら1212

皆さん教えて頂いてありがとうございます!!3ヶ月おきに行くのが良いんですね💦早速探して行こうと思います!