※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さらい
子育て・グッズ

一歳3ヶ月~一歳5ヶ月の子どもがいる方へ。保育園でインフルエンザ予防接種を受けさせるべきか悩んでいます。かかりつけ医は効果が期待できないと言っています。

一歳3ヶ月~一歳5ヶ月ぐらいのお子さんがいらっしゃる方。

インフルエンザ予防接種しますか?

保育園に通っていますがインフル予防接種効果が期待できないからすすめないとかかりつけ医にいわれました。
どうしてもというならやるけど、、
と、、言われたので迷っています。

コメント

hana

かかりつけでは、保育園に行ってるなら打った方がいいと言われました。
息子は行ってないのですが、旦那が仕事柄うつりやすいので念のため打ちました!

• さらい

さらい

ありがとうございます。
    医師によるんですね、、私的には受けさせようと思っていたんですが。

• 11月9日
れなれお

私は1歳3ヶ月になる子がいますが保育園にも行っていないのでどうしようかなとは思っています。
でも効果が期待出来ないかどうかはお医者様にもまだ予測出来ることではないと思いますよ〜!!
やらないよりやっておいた方が子供の体調は楽だろうし...お医者様がどうしてもと言うならと言っているのならやってもいいのではないでしょうか?
これがお医者様が私がこの子の親ならやらない!って断言されてるならやらないって選択肢もありだと思いますが…かかりつけ医以外のお医者様に聞いてみるのもいいかも知れませんよ(•ө•)♡

• さらい

さらい

そうですよね。ありがとうございます。
    何度も聞いたら同じ答えしか帰ってこなくて、、別の病院探したいと思います。

• 11月9日
  • れなれお

れなれお

悩むなら別の人に聞く❤
    これ結構大事です*ଘ(੭*◕ฺω◕ฺ)੭*ੈ
    子育てに正解なんてないですからね(•ө•)♡

• 11月9日
  • さらい

さらい

ありがとうございます。
    おなじクラスの子は打たないようでよけいに迷ってしまいました。

• 11月9日
  • れなれお

れなれお

結局受けるかどうか決めてあげられるのはならならさんですから周りの人がやってるかどうかとかで左右されちゃいますよね...(´๑•_•๑)
    うちは保育園にも行っていないので受けさせなくてもいいかなぁと思ってますが行かせられてれば受けると思います٩(ˊᗜˋ*)وこれも参考になれば❤

• 11月9日
ちぴ

保育園通ってないですが、受けさせました!( ¨̮ )
予防効果は2~3割なので低いですが、もしなってしまった時の重症化は防げるみたいなので。
もしかかってしまって、大変なことになった時に後悔したくないので、悩んでるくらいなら打とう!って主人と決めました(。・ω・。)