※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン♡
妊娠・出産

妊娠35週の方で前駆陣痛らしき症状が出て心配です。お尻の鈍痛やお腹の張りが増えています。皆さんはどんな症状でしょうか?まだ心配です^^

現在妊娠35w0dです!

同じ週数の方で、前駆陣痛らしきものがある方おられますか??

私は、少し前から、お尻(肛門付近)の鈍痛がたまにあります。

お腹の張りも今までより多いです。(切迫気味だったので、最近まで張り止め服用してましたが、現在はしてません)

皆さんはどんな症状でしょうか??

まだこの週数なので、少し心配です^^;

コメント

ガラピ子

ありました!
そして35週で産まれちゃいました(^^;

  • マカロン♡

    マカロン♡

    そーなんですねーー!!><
    どのような症状がありましたか??

    あと差し支えなければ、お子様の体重はどの程度だったかお聞きしてもいいですか??

    • 11月9日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    肛門がおされて何か出そうな感じと痛みがありました!
    頻繁にお腹もはってました(>_<)
    35週2日で産まれて体重は2266gでした!
    一緒に退院できないし、予防接種とは別で6ヶ月になるまで毎月注射打ちに行かないといけないし…等ちょっと大変です(^^;

    • 11月9日
  • マカロン♡

    マカロン♡

    やはり、肛門付近の痛みあるんですね〜><

    個人医院での出産ですか?
    NICUとかGCUとかに入られましたか?

    やはり一緒に退院は出来ないんですね..あと、毎月注射があるなんて!!😳初めて知りました><
    やはり35wでも産まれるには、まだまだ早いってことですね><
    でもお子様は無事に退院されたんですよね♡

    • 11月9日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    里帰りで個人の病院予定だったんですが、早産は対応できないと言われ急遽総合病院で出産しました!
    NICU入ってましたよー(>_<)
    子供は37週になるまで入院してました!
    37週0日で退院してもうすぐ2ヶ月になります!

    • 11月9日
  • マカロン♡

    マカロン♡

    そーだったんですねー><
    約2週間入院されてたんですね!
    でもご無事でなによりです(´ω`)

    私も里帰り中で、個人の病院で出産予定なので、やはり早産になってしまうと大変なので、もうしばらくは安静にしとこうと思います💦

    • 11月9日
  • ガラピ子

    ガラピ子

    上の子がいるとなかなかゆっくりできないですが、できるだけ安静!頑張ってください(>_<)

    • 11月9日
  • マカロン♡

    マカロン♡

    ありがとうございます!!><
    色々教えて頂きありがとうございました♡m(__)m

    • 11月9日
maaaai

35w3dです(^ ^)
33wあたりから前駆陣痛がありましたが最近はなぜか落ち着いてきました。
とにかくムラがあります。
ひどいときは数分おきに鈍痛があって本陣痛になるんじゃないかと焦ってしまうほどで😂
来週で臨月とはいえ今からずっとこんな調子だと疲れちゃいますよね(´・ω・`)

  • マカロン♡

    マカロン♡

    予定日近いですね〜^^

    最近は落ち着いてこられたんですね!!どんな症状でしたか??

    ほんと数分置きにお尻の鈍痛や、張りが起こることがあるので怖いです^^;
    確かにずっとこの調子だと疲れますよね😵

    • 11月9日
  • maaaai

    maaaai

    先週は私自身の体調が悪くて、そのせいか本当に張りがひどかったです(*_*)
    それが治って張りも落ち着いたので体調不良が原因だったのかもしれません💦
    痛みとしては肛門痛というよりやはり生理痛のようなズーーンと下腹部が痛む感じでした!
    数分おきというのは今はないですが、1日数回の痛みが不定期にあるので前駆陣痛は始まってるのかなと( ´Д`)

    1人目は破水からで37wで生まれてるので次も早いかもしれません😂
    ♡Ohana♡さんは1人目予定日どおりでしたか?

    • 11月9日
  • マカロン♡

    マカロン♡

    体調や、ストレス、天候にも左右されますもんねー💦
    痛みの症状も様々ですね!!

    お一人目は早かったんですねー!!!
    私は切迫で入院してたにも関わらず、予定日超過で出産しました😂
    今回は入院は免れた分、早くなりそうな気がして、少し冷や冷やです😅

    • 11月9日
  • maaaai

    maaaai

    そうですよね( ´Д`)
    超過でしたか!
    でも次は早いかもですね(>_<)
    いつになるかわかりませんがお互い元気な赤ちゃんを生みましょう♡♡

    • 11月9日