※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kawa♥saki
妊娠・出産

つわりがピークでつらい。食べても吐き気がする。検診で点滴を打ってもらうと楽になるか不安。辛いけど、赤ちゃんのために頑張る。

つわりのピーク到来?😭
今日で8w5dです。(初回のエコー📷によるとですが…)

昨日から何食べてもダメに。ちょろっと口にしてもリバース。おまけに寝付けなくなりました💦💦
今日はみかん、ガリガリ君、カルピスアイスを時間を空けてたべても気持ち悪くて……この気持ち悪さから解放されたくて水飲んで自分で吐き出してしまいます((T_T))腹筋も痛いよー
今までは吐いても食欲はあったのですが、もう何も口に入れたくないくらいです💦空っぽにしてた方が楽だなって😢

つらいです、、、😭😭
でも、もっと辛い人もいる。赤ちゃんも頑張ってるんだって励ましてもなんだか凹んできます⤵️⤵️
4日後に検診ありますが、点滴打って貰ったら楽になりますか?体重3㎏しか減ってないけどやって欲しいとは甘いですかね?😭

コメント

kachi♡

水飲んでも吐くようだったら点滴打とう!と言われましたよ😣!なにも食べれず、水で吐いてる状況なら打ってもらった方いいです!それに、その状況だと多分自己申告する前に尿検査でケトン体出て先生側から言われるんじゃないかな?と思います、、わたしはなにも食べれてなかった頃毎回ケトン体が出て心配されてたので😢

  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    水で吐いてる訳ではないんです😭胃の中が気持ち悪くて吐き出しやすくする為に水飲んで自分で手突っ込んで吐き出してるんですよね((T_T))
    尿検査は5wの時にチェックしただけで、7wの時はエコーのみでした。
    次回は『予定日決めましょう』とだけ言われて居ますが、血液検査なり尿検査なりあるのでしょうか😢

    • 11月9日
(´,,•ω•,,)♡

吐き悪阻ですね😥私もそうです😨
あまり、辛かったりするなら病院へ
連絡して点滴とかしてもらったほうが
体への負担もないのでいいと思います🙂

私は、ひたすら耐えて今は慣れてきましたが、私の友達は吐くことが嫌で毎日点滴しに病院へ行ってましたよ😊

  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    ご一緒ですね😢自分で意図的に吐き出すのは何の抵抗もない(むしろ楽になれる)ので良いのですが、、、。
    自然に込み上げてくる嘔吐の酷い人が点滴やるものかなーと思ってましたので私なんかがやってくれなんて良いのかなって悩んでます😭
    ケトン体ってやつも出てこなかったら甘えにしかなんないと思われそうで⤵️⤵️苦笑

    • 11月9日
  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡


    甘えじゃないですよね〜!
    大丈夫ですよ!点滴しに行ったほうがお腹の子のためでもあります😊
    吐くときってお腹に力入っちゃうし負担かかりますからね😰😰💦💦

    • 11月9日
  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    先ほどの体への負担って赤ちゃんへのことですか?☺️
    どうやって点滴お願いすればいいのでしょう?😫w
    riechanさんは耐えて過ごされたようですが、どうやって乗り越えたのか是非教えてくださいませ🙏🌱

    • 11月9日
  • (´,,•ω•,,)♡

    (´,,•ω•,,)♡

    そうです( ´ω`)ノ赤ちゃんにもそうですし、sakimaruさんにも負担になりますからね😰

    ありのままに伝えたらいいと思いますよ?受付で点滴をお願いって💦

    私は、もうひたすら我慢しただけで特に何もせずって感じです😰😰

    • 11月9日
mii*

無理しないでくださいね!
わたしも吐き気がおさまらず、ほぼ食べれず水分をやっととれるかな?くらいでキツくて何度か点滴に通いました。
検診で尿検査するときにケトン体出るので看護婦さんや先生から言われたりもしますよ!

  • kawa♥saki

    kawa♥saki

    ありがとうございます😭
    何週くらいの検診で尿検査して貰えたのですか?😭点滴はどうしたらやって貰えますか?
    今のところ5wの初回に病気の検査?で尿検査した位でして
    7wでは経膣エコーのみでした。
    次回9wで行きますが何やるのか知りません((T_T))
    皆さんの病院だと色々とアドバイスとか対策教えてもらえているようで羨ましい限りです。

    • 11月9日
  • mii*

    mii*

    わたしは風邪治ったと同時に悪阻が始まりごはんも食べれず起き上がるのもキツくて吐き気はあるけど吐けなくて。
    寝てばかりいました!
    点滴は検診でもなかったけど産院に電話して「悪阻がキツくて点滴お願いしたいのですが」って話したら日曜日だったのに準備してくれました🙂
    看護婦さんや先生も悪阻ひどいときは無理せず点滴においで!って言ってもらいしばらく何日かおきに点滴しに行きましたよ!

    • 11月10日