※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
子育て・グッズ

「すっきりアクア りんご」を飲ませている方いますか?麦茶が飲めないので試しに買いましたが、バナナの離乳食で味を占めているため、不安です。

「すっきりアクア りんご」を飲ませてらっしゃる方いらっしゃいますか?
スパウトの練習と水分補給で麦茶を飲ませても全然飲まないので、試しにすっきりアクアを買ってみましたが、一度バナナの離乳食で味を占めてしまい、おかゆを受け付けなくなったので、飲ませたらまた食べなくなるかな……と不安です。

コメント

みたらし

うちも麦茶飲まなかったので水に変えてみたらよく飲んでくれましたよ(^^)

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

お水ってふつうのお水でいいんでしょうか?
    やってみますね(・∀・)
    ありがとうございます。

• 11月10日
ゆみっぺ

風邪ひいて水分がどうしても取れない時とかじゃない限り、
あまり良くないですよね。

飲ませるとお茶は飲まなくなるみたいですよ💦

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

そうなんですね!
    麦茶を少し薄めるとかして飲ませてみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月10日
あおい

バナナでおかゆ食べなくなったなら、絶対やめたほうがいいですよー。

麦茶、余計飲まなくなるだけです笑。
水分が心配なら、ミルクやおっぱいあげればいいだけですもん。
あえて甘いもの飲ませる必要感じません(о´∀`о)

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

そろそろこういう飲み物も必要なのかな?と思ってしまいました💦
    やめます💦
    ありがとうございます。

• 11月10日
asu*

こんばんは^ ^
お求めの回答とは違ってしまいますが💦
私の息子も麦茶大嫌いでした(TT)
でも果汁になれて麦茶飲んでくれなかったら嫌だなと思いながらもすっきりアクアりんご飲ませたことあります!
息子はそれすら飲んでくれませんでしたが💦💦

我が家では麦茶もすっごく薄めて飲ませることから始めました!
たぶん10ヶ月近くまですごく薄めてました。
それは飲んでくれてましたよ😋
ママ友からは、いろはすの麦茶味!(ないですが)みたいな色とか、もはや水じゃん!って言われぐらい薄かったです💦

1歳前に少しずつ濃さを戻していったらきちんと飲んでくれました^ ^
今では普通の濃さを飲んでいます!
ちなみにですが最近、100%ジュース試しに飲ませてみましたが息子は嫌いみたいでひたすら「ちゃ!」って言って麦茶を要求するぐらい麦茶が好きになりましたよ^ ^

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

麦茶って苦いと思っちゃうんでしょうか(^_^;
    スパウトがストローへの一段階目だと聞いたので麦茶をスパウトでごくごく飲んでくれると思いきや、2口ぐらい飲んですぐ離しちゃうので、りんごなら飲む?(°▽°;)と思って買っちゃいました。
    ごくごく飲んでるところが見たいと思ったのもあります。
    麦茶を薄めて飲ませてみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 11月10日
  • asu*

asu*

ちなみにですが、我が子はスパウトしませんでした😂
    というよりスパウト上手く飲めなかったみたいです💦

なので7.8ヶ月頃にリッチェルのいきなりストローマグで練習させたら1週間ぐらいで1人で飲めるようになりました(*´∇`*)
    人それぞれかと思いますが💦

• 11月10日
♡バンビニ♡

うちはリンゴジュースの味があんまり好きじゃないみたいで、アクアのリンゴも嫌な顔して飲みませんでした、
そのかわり麦茶は好きでよく飲むんです(・_・;

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

ジュースっぽいから必ず好きっていうわけではないんですね(゜o゜;)
    たしかに私も小さい頃はジュースより緑茶が好きでした(^_^;
    コメントありがとうございます。

• 11月10日
リエ

アクアの類は美味しくないですよ💦
ジュース飲んでも、麦茶・白湯大好きな娘でさえ受け付けません。一口で拒否です。なので、味で拒否されて練習にならないかもです😅あと、アクア類は体調不良で水分取れてない時にあげるのがベストらしいです。他の物で水分取れるなら、不要と言われました。

バナナでの失敗例があるなら、私ならあげないです。

•  抹茶ジェラート

抹茶ジェラート

おいしくないんですね(^_^;
    子ども用の飲料だからおいしく作ってあると思っていました。
    体調不良のときに出してきて様子をみて飲ませる感じにしようと思います。
    ありがとうございます。

• 11月10日
  • リエ

リエ

はい、娘がほとんど受け付けず💦試しに飲みましたが、(正直)不味かったです😱

• 11月10日