※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とぅん
子育て・グッズ

離乳食の本のやり方は、初日に十倍がゆを食べなかった場合は毎日1杯ずつ増やしていき、食べるようになったら量を増やしていく方法ですか?

離乳食の本に書かれてるやり方で
十倍がゆを初日はスプーン1杯で次の日からどんどん増やしてくというやり方は、初日にちゃんと十倍がゆを食べた場合ですよね?
食べなかった場合は毎日スプーン1杯あげて、食べるようになったら2杯、3杯と増やしていくんですか??

コメント

あやまるもか

私なら次の日に2杯食べれそうならあげちゃうかな!
アレルギーの出そうなものは慎重になりますが、おかゆならって思っちゃいます!

初めてのことだし、心配だし、面倒ですよね!

• とぅん

とぅん

なるほど。。おかゆでアレルギーってなかなか無いですもんね!
    とゆうか、聞いたことないです…

離乳食始めるの不安です💦💦

• 11月9日
  • あやまるもか

あやまるもか

一人目さんだったりすると、神経質になっちゃいますが、二人目さんになるとみなさん急に適当になりますよ!笑
    とぅんさんのペースでしても大丈夫なので、本通りにしなくてもいいと思いますよ!
    最初はうんちに食べ物がそのままで出てくるし、消化できるようになるのも時間かかります!アレルギーは気をつけましょう(o^^o)食べる量じゃなくて、食べなくても食べさせる回数が必要なんですって♡無理せずがんばりましょー

• 11月9日
  • とぅん

とぅん

そうなんですか!笑

うんち、そのまま出てくるんですか💦!なるほど。。食べる回数ですね!
    頑張ります♪ありがとうございます!

• 11月9日
‪‪❤︎‬

スプーンというか小さじ1ですよ😌💦
1、2日目は小さじ1
2、3日目は小さじ2ですよ!
食べれたら増やした方がいいですよ!
食べれるようになったら徐々に増やしていく感じです(^^)

• とぅん

とぅん

そうなんですね👀👀
    離乳食の本 ちらーっとみただけで、まだじっくり読む時間なくて…今日ちゃんと読みます(´・ω・` )

なるほど。。ありがとうございます♪

• 11月9日
hana

初日は小さじ1、2日めは小さじ2…と増やしていきますが、食べられるだけ食べさせれば大丈夫ですよ(´ω`)
準備はしておいて残ったらおしまいにしてました。
ほかの食品にくらべて可能性は低いですが、お米もアレルギーあります。
2-3日続けて食べさせて異常なければ大丈夫です。
最初のうちは食べる練習、味を知って、母乳やミルク以外のものを飲み込む練習なので、無理にたくさん食べさせようとする必要はないです(´ω`)

• とぅん

とぅん

アレルギーあるんですね!
    知らなかったです💦💦
    なるほど。。そうなんですね!
    ありがとうございます♪

• 11月9日